はあとめいどだいやりー

ちょこっと手作りや日記、オーダーを受けて製作する「はあとめいど」のドール製作状況の紹介など

また朝から・・・・

2008-10-08 05:52:10 | 手作り
すいません。また料理です。
昨日も2時間残業
今日も何時に帰れるか・・・・分かりません

ということで昨日ほど元気じゃないけど
朝から頑張ってみました。


まずは今日のお弁当です。
昨日のたらこスパとおでん、ポテトサラダの残り・・・。
ウインナーに豚肉の薄切りをまいたもの。
トマトは毎回必ず入れます。
これは私が住んでいるところで作られているトマトです。
皮がちょっと硬いのですが美味しい


朝ごはん。
今週は娘と二人です。
冷麦の残りをゆでて、温かいお汁と一緒に食べます。


昨日の残りのポテトサラダを餃子の皮で包みました。
帰ってきたら揚げるだけ~~~~

そして最後。

鮭鍋(と勝手に命名
中にはお豆腐、玉ねぎ、キャベツ、鮭、じゃがいもが入っています。
石狩鍋みたいな感じ??味噌仕立てなので。
仕上げにバターをちょっと入れるとコクがでて美味しいのよね~~っ。
(バター高いけど・・・

これに昨日作った金平もどきを一緒にいただきま~~す

PS
実はずっとパソコンの調子が悪くてだましだまし使っている状況です。
もしかしたら修理に出すかもしれませんのでメールのチェックが遅くなるかも知れません。ご了承ください。
(一応ノートはあるのですが、起動するのに30分かかるのよね~
動けば全然使えるのですが・・・)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (SAKI)
2008-10-08 08:06:17
お弁当キレイに入ってるねぇ~♪

サラダを餃子にするなんて、すごい発想だわ!
美味しそうねぇ~☆
私も今度サラダが残ったらやってみるわ。
餃子が凄くキレイに包まれてて手づくりとは思えないわ☆

鮭鍋も美味しそうねぇ~
とっても温まりそう。
最後に入れるバターが決めてだよねっ♪
返信する
そうなのよ~~ (Nagi)
2008-10-09 04:27:02
パソコンは1日入院で原因調査になりました。
30分かかって立ち上げたノートパソコンからです。
メールだけはチェックしないと・・・。

どれもおいしかったよ~。
ポテトサラダを揚げるときはチーズとかも入れるとおいしいよ。私はよくやります。
節約料理だよね・・・・へへへ。
包むの上手ですか?嬉しいです。

鮭鍋もいい感じにしあがりましたよ~。
作りすぎたのでまだ残ってるけど。

今日はいつもの時間に起きれなかったので
(オットを送り出してから疲れが抜けなくてまた寝たの)
これから肉じゃが作ります。
夕方には味が染みておいしくなるかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。