Graceのスピリチュアル日記

ささやかな日常とスピリチュアルな出来事。その中で得た気づきなどを楽しくシェアする日記。

『結婚しました~!!』のハガキは私への贈り物。

2009-01-06 14:12:58 | Weblog
年賀状に限らず、以前うちのサロンにお越し下さったお客様から、『結婚しました!』のお知らせをいただくと、ほんとに嬉しい!!

(わぁ~よかったね!うん、うん、この人となら幸せな家庭を築けそうだ。いい人に巡り会えてよかった!

などと、わが娘(もしくはわが息子)のことのように嬉しく、ウルウルしながら、1人で何度も頷いて写真に語りかけたりして…。

セッションに来られる時は、皆さん、人生の分かれ道の時だったり、どん底気分の時だったりが多いので、その後、
おそらく様々なことを乗り越えて前向きに生き、
その結果の現在である、喜びに満ちた姿を私にまで見せて下さるのは本当に嬉しいのだ!

結婚が幸せのすべてではないし、そこからが、またあらたな始まりなんだけど、
まちがいなく『幸せの一つの形』であり、『達成』でもあるので、まずは目出度く、
そしてその幸せそうな様子は無条件で喜ばしいもの。

結婚だけでなく、『元気になりました』とか、『新しい職場が見つかりました』、などのお手紙をいただくのももちろん嬉しい。
人生イイことばっかじゃないものだけど、一歩ずつでも着実に歩んで、みんなそれぞれの幸せを掴んでくれればと思うし、
私にまでその様子を知らせて下さるのはやっぱり有り難い。

赤ちゃんの写真入り年賀状もいただき、心弾む新年。

マスコミは世上の厳しさを騒ぎ立てるけど、大事なのは自分の現実を把握することじゃないかとしみじみ思う。
今日食べるものがあって、健康で、ちゃんと働けて、寝るところもある。
それに感謝して必要以上に先のことを心配せず、1日を過ごすこと。
そういう自分であったり、家族の為にそういう家庭を作ったりすることが今私のできる、またすべきことで、
そうしていれば、大概のことは何とかなるのではと思う。

心配してもしなくても、起こるべきことは起こるべき時に起こってくるもの。
恐れず力まず自然体を心がけてこそ、何かの時には、すばやく適切に動くことが出来るのではないかな…。

なんか話がそれちゃったけど、今年も心楽しく有意義な年になりますように。
もちろんミ~ンナがよ









最新の画像もっと見る