ひーこのくつろぎ。

日々の出来事など、好きなことを気ままに語っているブログです。

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編Ⅶ」感想

2014-05-19 13:34:20 | 魔法科高校の劣等生
まさかの将輝登場に声を出してワロタ

なんぞあのサービスシーンはwww

将輝でこんなに笑うとは予想外でした。
漫画版の初登場では普通だったのに!笑

今回はアニメオリジナルが多くて楽しかったです(´∀`)♪
最後のシーンに全部持っていかれた感がありますが笑

7話は爆笑回決定ですね♥

てか一条さん、そんなに早くから飛ばしちゃって大丈夫なんでしょうか。
クリムゾン・プリンスって名前だけでも結構恥ずかしいのに。
と思ったけど達也さんもザ・デストロイっていう(中二病全開な)二つ名があるので問題ないですね(^^)

「九校戦編」の新ビジュアルも解禁されてたのでペタリ。

↓新ビジュアル 司波達也(左)と一条将輝(右)

将輝が目立つのは嬉しい反面、今後の展開を考えると不憫でしかたがないw
そんなところも好きだけどね(´∀`*)


それでは、7話の感想です



「パンツァアアア」しか言ってないけど何かカッコいいレオ。


アニメでは結構活躍しててカッコいい桐原(ここの桐原の戦闘シーン良かった!)。


そして、無敵でカッコいいお兄様。

敵YOEEE状態でイマイチ盛り上がらないのは佐島神(=作者)の都合上です♥︎
許してあげて下さい(^^)


「祈るがいい。せめて命があることを」


ニブルヘイムktkr
深雪カッコいい(⌒▽⌒)!!
テロリストさん解説お疲れ様でした



ここのエリカとレオのやり取り&見つめ愛に2828
深雪は達也のことしか頭になさそうですw


「お兄様♥ありがとうございます♥」

このシーンはニブルヘイムは流石にやり過ぎたと思って落ち込んでる深雪に達也が何とかしたから大丈夫だよ☆という解釈でOKだと思います。

原作はWeb版を読んでいたんですが、ここで達也が能力を使ったっていう描写はなかったような気がするのではっきりとは分からないです。文庫版で追加されてるのかな。

とりあえず、達也さんに出来ない事はほぼないということを頭に叩き込んでおけば後で色々と分かるはず。



ツンデレ疑惑の真夜様の声が千和さんとかひーこ得です。
本当に、本当にありがとうございました。




桐原先輩♥壬生先輩のカップルが成立しました

壬生先輩押しの皆さん、ご愁傷様です(´・_・`)
この作品はハーレム物ではないので注意しましょう
むしろ脇カップルやセット扱いが多いのでカップル好きさん大歓喜のアニメです


ここの壬生先輩はスタッフGJ


「そんな風に性格悪いことばかりやってるから、さーやにも振られちゃうのよ!」

「桐原先輩。男は顔じゃないよ

「後でこっそり教えてね♪」

「( ̄ー+ ̄)」

言いたい放題で絶好調のエリカ。
達也が「桐原先輩の勇姿には男として敵わないと思ったなぁ~」と真顔で言うのに吹きましたw
ゆうきゃんの言い方がツボです。


今回のイチャイチャシーン

達也の背中ポンからの目配せに萌え。
スタッフさんGJGJ

「深雪はいつまでもお兄様について行きますから」

たぶん深雪さんしか達也さんについて行けないと思います。



当たり前のように手を繋いで帰っていく兄妹。

因みに今回カットされていますが司波兄妹の日常は

こんな感じです

原作は文章で萌え、漫画は絵で萌え、アニメは声と動きで萌え、色々展開してくれると新たな萌えがあって大歓喜のひーこでした


そして、7話はCパートからが本番です♥(^^)♥



まさかまさかの一条さんキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



松岡さんのイケメンボイスにテンションUP
つぐつぐの演技に期待大です

ひーこが将輝好きなのにはスザ○顔の他にも大きな理由があります。
後々分かるのでその時に語りますね(*^^)v


ジョージこと吉祥寺くん。CVが村瀬さんでピッタリです
「きちじょうじ」だから「ジョージ」だという事に最近気づきました( ´∀`)笑


☆初見で盛大に吹いたシャワーシーン☆

<●><●>(←2周目以降のひーこ)

「将輝に、クリムゾンプリンスに敵なんていないさ」


「ああ」

ここで毎回笑ってしまう。
会話が全然頭に入ってきません。

「クリムゾンプリンス」を音声で聞く&半裸で髪かきあげのコンボで吹かない人っていないと思う。

でも一条さんカッコよかった(←オイ)
こ、こんなシーンなくても円盤ちゃんと買うんだからね!
スタッフさん不意打ちありがと~ヽ(*^^*)ノ

【シャワーシーンで語りたいことその①】
最初に映る足(特にふくらはぎから足首にかけて)の描写が1番良かった(変態ですみません๑≧౪≦)です
ここばっかり見返してます笑

【シャワーシーンで語りたいことその②】
首のところにホクロがあるの知らなかったです( ..)φ
「あざとい」と分かっていてもイイ(・∀・)!!

【シャワーシーンで語りたいことその③】
将輝がシャワー室から出てきた時に吉祥寺くんの耳が赤くなるのはなんでぇ~(・3・)??

原作5巻や最新刊の13巻も一条×吉祥寺を押してる(?)感じですけど、三木さん(=担当編集)の入れ知恵かな(^^)?
それだったら達也×一条の方が(ギ○ス的な意味で)需要あると思うよ♥
13巻でツンデレだったし?(てきとー)

そもそも将輝はみy(ry

まぁいっか(^∇^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやたろす)
2014-05-20 11:17:54
こんにちは~!あやたろすと申します!
魔法科高校の劣等生大好きな者です!
魔法科の事を調べていた時にちょうどこのブログにたどり着きまして(*´∀`*)

感想も全部読まさせていただいたのですが共感できる部分がすごく多すぎてとっても面白くニヤニヤしながら読んでましたw(゚∀゚)

7話は真夜様や将輝の登場といったオリジナルシーンがあって嬉しかったです~(●´∀`)
そして何と言っても達也と深雪のいちゃいちゃが美味しすぎて・・・///
というのも、私は兄妹モノが大好物でしてちょうどそれに飢えていたときに魔法科という作品と出会いまして・・・もうそれはそれはドストライクすぎてww今ではこの作品が本当に大好きです!

次回から九校戦編! 九校戦verのCMを見ただけでワクワクがとまりませんヽ(*´∀`*)ノ

ここまでコメントを読んでいただきありがとうございました!((*´∀`))




返信する
Unknown (ひーこ)
2014-05-20 15:32:15
>あやたろすさん

こんにちは(*゚▽゚*)!!
コメントありがとうございます♥

魔法科の感想を全部読んでいただいたとのことで、嬉しすぎて涙がちょちょぎれそうですヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ


>というのも、私は<下線><太>兄妹モノが大好物</太></下線>でして<太>ちょうどそれに飢えていたときに魔法科という作品と出会い</太>まして・・・もうそれはそれは<太>ドストライク</太>すぎてww今では<太>この作品が本当に大好き</太>です!


あやたろすさんへ♥


  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´


ひーこより愛を込めて♥


握手AAちゃんとできてるかな?
私が書いたのかと思うくらいに同意見です!笑
魔法科の出会いからドストライクぶりから兄妹モノ大好物まで、あやたろすさんと一緒でございますヽ(*^^*)ノ

同志発見で大興奮。笑
達也と深雪のイチャイチャ最高ですよね(≧∇≦*)
九校戦編も楽しみです!

魔法科は大好きな作品なので漫画版・アニメの感想はこれまで通り更新していけたらなと思っています(^-^)
良ければまた遊びに来て頂けると嬉しいです♥
返信する

コメントを投稿