ひーこのくつろぎ。

日々の出来事など、好きなことを気ままに語っているブログです。

『ひーこのくつろぎ。』1周年!

2014-05-07 15:41:12 | ひーこのくつろぎ。
ブログって楽しい!

これがブログ開設から1年経っての今の気持ちです。
もっと早く始めていたら、とさえ思います(^-^)

物語が大好きな私は小さい頃から漫画・アニメをよく見ていて、ゲームもちょこちょこプレイしていました。

2007年頃、「ガンダム00」「コードギアス」あたりのアニメや2525などの影響で声優さんにも詳しくなっていき、気づけばオタク街道まっしぐら。

00ではカップル萌えというものに目覚め、その後はFF7シリーズで所持するゲーム機の種類が増え、「テイルズオブグレイセス」「ニーア・レプリカント」では発売前からワクワクする感覚を体験し、キャラデザ繋がりで乙女ゲームというジャンルを知り、「AMNESIA」に出会った2011年頃から作品に触れて自分の中で感じてきたことの吐き出し場所・気持ちの整理場所を無意識に探していたような気がします。

そして、1年前の5月7日に緊張しながらブログスタート。
もっとブログってめんどくさいシステムかと思っていたら、超簡単に(自分のブログが)開設できて更新ができてコメントもいただけて。

ブログを始めたことでコメントをいただけることがどれだけ嬉しいかを身をもって感じました。
携帯にヤプログからコメントやイイネのお知らせがくると私はいつも「ヽ(´▽`)/」な顔をしています笑
ヤプミーさん達の優しいコメントはもちろん、通りすがりの方の熱いコメントに励まされたり萌えることも多々あって本当に感謝感謝でいっぱいです。

ブログでの私の「気づき」。

それは、本を読んでいても他の方のブログを読んでいても「言葉」って凄いな、不思議な力があるなということ。

作家さんは自分が思っていても言葉で表せないような気持ちを美しい文体で魅了してくれます。
「これが言いたかったんだ」っていう文を見つけた時の喜びは半端ないです!
登場人物の心情に萌え転がることも沢山あって気に入ったフレーズのメモは必須になっていますw

ブロガーさんの記事は楽しみであり癒しであり、「あれ?私いつの間に書いたっけ」と思うくらいに共感できる文章に出会った時はもう小躍り状態で、何度も何度も読み返して「更新まだかな~(´∀`*)」とお気に入りに登録して毎日チェックしに行くというストーカー状態になることもありました(←オイ)

中には更新をストップされてブログをやめてしまったのか他に移ったのか分からなくなった方が何人かいて喪失感がすごかったのとチキンだった私は「どれだけ楽しく読んでいたか、更新を楽しみにしているか」をコメントやメールフォーム等で一度も伝えなかったことに激しく後悔しました。
今でもサイト復活・ブログ復活を願っています(T ^ T)!!
再開したらちゃんと気持ちを伝えたいです。

また、ブロガーさんの何気ない記事がきっかけでハマって大好きになる作品があったりとどこで出会いがあるのか分からないのもブログの魅力だと思います。
自分と波長の合う作品を見つけた時の高揚感はいくつになっても堪らんです!
一緒になってはしゃげるブログ友達さんがいることも幸せですね(*´`)

誰かが書いた文章で萌えたり、文体からこんな人かなと想像したり、直接会ったことはなくても通じ合ったりできるブログってやっぱり楽しい!

これだけ一喜一憂する自分にもビックリですが笑

今まで見てきたアニメや漫画で印象に残っているもの、紹介したい作品、ゲームや小説で影響を受けたもの、今ハマっている作品について等、まだまだ語りたいことが山のようにありますし、また新たに出てくるとも思うので、今まで通り語りたくなった時に好き勝手に更新していきますね(´∀`)♡

それでは、最後に私の好きな言葉を紹介して終わりたいと思います。

お前の本当の腹底から出たものでなければ、人を心から動かすことは断じてできない。
ゲーテ / 「ファウスト」から


「拙い文章でもいい、気持ちが込もっていれば、きっと相手の心に届く」と私は信じています。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!
「ひーこのくつろぎ。」をこれからも宜しくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ひーこ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなで♪)
2014-05-07 17:00:12
こんにちわ♪

ブログ一周年おめでとうございます(≧▽≦)
私はまだまだ始めたばかりの新参者ですが、ひーこさんの記事をいつも楽しみにしてます!そして楽しく読ませてもらってます!
これからもひーこさんのブログを楽しみにしてるので、二周年に向けてひーこさんのペースで書いていって下さいね(笑)
またそちらに遊びに行って好きなゲームやアニメについてお話ししたいですw
返信する
Unknown (真波)
2014-05-07 19:45:59
こんばんは(*^^*)
1周年おめでとうございます!!
ガンダムOOやコードギアス、自分もみてましたよ!!お仲間です笑。セツナとルルーシュ好きです笑。
同じ趣味の方がブログ休止しちゃったりとか…仕方がないことなんですけど、やっぱり寂しくなっちゃいます。
ひーこさんのこれからのブログ更新も楽しみにしてますね。自分もマイペースで更新していきます。

返信する
Unknown (リリィ)
2014-05-08 00:12:06
ひーこさんのブログも1周年なのですね!親近感…!笑
1周年おめでとうございます~(*^^*)
ブログってやっぱり楽しいですよね!
共感してもらえたり、自分の発言によって誰かがその作品を知るきっかけになったりするのって凄く嬉しいですし!

いつもひーこさんのブログ楽しみにしています♡
これからもよろしくお願いします~!!

返信する
Unknown (せん)
2014-05-08 00:31:13
こんばんは☆
一周年おめでとうございます\(^^)/
私も、コメントやイイネをもらうとひーこさんと同じ顔になります!笑
自分の感じたことに共感してもらえると嬉しいですね。

顔が見えなくても友達になれる、好きなものを共有できる、人との新たな繋がりを持たせてくれるブログをずっと続けていけたらなと思います。
これからも仲良くしてください(*^^*)
ひーこさんの楽しいブログが大好きです♪
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-05-08 07:08:48
>かなで♪さん

おはようございます(⌒▽⌒)

ありがとうございます!!
ブログ1年続いて嬉しいです♥︎
2周年に向けても頑張ります(^-^)/
かなで♪さんが1周年の時にはお祝いに飛んで行きますね(*^^*)
更新ペースはスローでブログ内では暴走していることが多々ありますが、今後もよろしくお願いします(*^o^*)
ゲームやアニメについて色々お話ししましょうね♥︎
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-05-08 07:22:05
>真波さん

おはようございますo(^▽^)o

ありがとうございます!!
真波さんも00にギアス見てたんですね(⌒▽⌒)お仲間です♥︎
刹那にルルーシュ、私も大好きです笑
懐かしいですよね(*^^*)
ブログ休止のダメージは大きいです(´・_・`)
事情があるとはわかっていても「やめないで~」と言ってしまいます(>_<)
真波さんのブログも楽しみにしていますので、お互いマイペースに頑張りましょうね(*^o^*)♥︎
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-05-08 07:35:49
>リリィさん

おはようございます(*^o^*)

リリィさんと記念日が近くて嬉しいです♥︎
ありがとうございます!!
ブログって楽しいですよね(≧∇≦)
自分が書いた記事に同意していただけたり、誰かのきっかけになれたら凄く嬉しいですo(^▽^)o

マイペース更新ですが、これからも宜しくお願いします(*^o^*)
1周年同士頑張りましょうね♥︎

返信する
Unknown (ひーこ)
2014-05-08 07:51:16
>せんさん

おはようございます(*^^*)

ありがとうございます!!
せんさんも同じ顔になるんですね笑
コメントやイイネはブログをやっていく上での励みにもなりますし、とても大切に読んでいます。

本当に沢山の出会いがあり、繋がりがあり、交流があり、ブログって素敵なものだと思います(⌒▽⌒)♥︎
もちろんですとも!笑
これからも宜しくお願いします(*^o^*)
返信する
Unknown (美紗)
2014-05-08 10:11:56
ひーこさん、ブログ1周年おめでとうございます!!

まだ知り合ってまもないですが、こうやってお祝いできるのは凄く嬉しいです。凪あすのおかげで知り合えたようなものですし凪あすに感謝感謝です。

私もひーこさんを始め、大好きなブロガーさん達のブログを観に行くのが日課になるくらい楽しいですね。
これからもひーこさんの素敵なブログの更新を楽しみにしております!

これからもよろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-05-08 13:37:48
>美紗さん

こんにちは(*´ω`*)

ありがとうございます!!
美紗さんとは凪あすで知り合えて本当に良かったです♥
凪あすは素敵な作品でしたね(≧∇≦)

ブログを更新するのも楽しいですが、ブロガーさん達のブログを観て読んで頷いてとチェックするのも楽しいですヽ(´▽`)/
美紗さんのブログも更新を楽しみにしていますので、これからも宜しくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿