ひーこのくつろぎ。

日々の出来事など、好きなことを気ままに語っているブログです。

【DOD3】フォウ篇 感想【追加シナリオDLC】

2014-03-22 13:11:13 | DOD
女同士の冷たいバトル勃発!+気配を消して喜ぶプレイおたくの中年。

が、フォウ篇の見どころ。
あと「……なかなかお似合いのカップルじゃない。」とガブリエラが言ってましたが、ひーこもそうおもう。
デカートとフォウちゃんがイチャついてるようにしか見えなくて変な扉を開きかけました。

フォウ篇では、クズなフォウちゃんと通り道の邪魔をするドラゴンと中年と良い子ちゃんのフォウちゃんと「ブス」なフォウちゃんが描かれています


ウタウタイのフォウと、その使徒デカート。フォウは世界平和を心から望んでいました。
教会都市の残党を一掃するため、剣を振るう二人。フォウが主張する「正義の戦い」は終わることを知りません。

フォウはスリイの作り出したモンスター達を討伐することに。
森の国を戦いながら進むフォウ達。次々と敵が襲いかかりますが、正義を信じるフォウの敵ではありませんでした。

ガブリエラには見えました。ワンの為に戦いを続けるフォウの心が。

砂の国で領主達が隠した宝石を探す一行。
宝石に見とれるフォウに向かって、ガブリエラは小さな毒を吐き出しました。
女性同士の皮肉混じりな会話。楽しいですね。

ガブリエラの言葉にもデカートの言葉にも耳を貸そうとしないフォウは、エルフの残党、空中海賊船団の討伐に向かいます。
フォウ曰く、悪辣な海賊達を次々と撃ち落としてゆきます。
母船を撃ち落とす為、戦いを続けるフォウ。ガブリエラの制止もフォウの耳には届きません。
撃ち落とされた船から響く阿鼻叫喚の声。しかしフォウの胸は正義を貫いた喜びで満たされていました。



上記の説明文で一ヵ所だけひーこと感想が違ったので勝手に修正してます(^^;
どこなのか暇な時にでも探してみてくださいね。たぶんplayした方はすぐ分かるはず

冒頭のデカートの紹介が「中年」だけなことに涙。と同時にひーこのツボに入りましたw
でも、デカートさんなら喜びそう。

「出た、『絆』!キレイ事の代名詞!」
こういう台詞がサラッとでるのがDODの良いところ。

世界の何処でも愛を叫ぶ、トウとセントみたいなバカップル」というガブ姐さんの言葉にしっかり萌えました
日本でよく公開されている純愛映画はあまり見に行かないひーこですが、このバカップルは凄く好き。
フォウが指摘するように「いびつ」だからなのかもしれません。

「ワンが言うから、手伝いに来ただけ。」
ガブリエラがワンちゃんのこと好き過ぎるヽ(*´∀`)ノ
同じ「ブス!」でもワンには照れ隠しっぽい感じで、フォウには嫌悪感丸出しで言うのが印象的。

そして、思いのほかフォウとデカートの関係がひーこにはたまりません!うぅぅう。
フォウちゃんなんだかんだ言ってデカートさんのこと求めてますよね( ̄▽ ̄)?

三節の宝箱を10個見つけるステージで、「いつもの宝箱もあるはず!」とウロウロしたのは良い思い出。

四節でのエルフの声が段々クセになってきました笑
エルフの声が聞きたくて四節ばかりplayしてます。

1週間前にキチガイのスリイちゃんを動かしていたせいか、最後のフォウちゃんのインパクトがやや薄く感じましたが、道中でのガブリエラとの厭味合戦が楽しすぎてデカートさんと意見が一致したり、フォウちゃんの株がますます上がったりしました

DLCをやるたびに思う。
「なぜ本編に入れなかったのか」と。
本当はやればできるけどだらけてサボる子供に何でこういう子になったか原因はわかっているのに気づかないふりをする親のような気分です。(分かりにくい例えですみません><)

そう言いながら、来週のファイブを全力で待っているひーこでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2014-03-22 18:29:12
ひーこさん着々とウタ姫達を攻略されてますね(≧∇≦)!!
まだワントウしか出来てないので、また攻略終わったらじっくり読ませて頂きます(*^◯^*)♬
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-03-22 21:04:37
>てんてんさん

ウタヒメ大好きなので配信日にプレイしちゃいます(´∀`*)
1時間くらいの長さでプレイしやすいのと感想書きやすいってのもありますね笑
大したことは全然書いてないんですが、そう言っていただけて嬉しいです\(//∇//)\
返信する

コメントを投稿