晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

GAZOO.com ブログシステム統括責任者に もの 申す!

2013-06-18 | 管理人からのおしらせ

システム統括者さんへ・・・。

システム移行からもうすぐ20日たちましたが相変わらず使いにくいシステムです。

友人数名に新ブログURLのテストをして頂き、状況を確認してもらいました。

その結果

1.WINDOWSを例に取るとXP・VISTA・7・8+IE8~10での色々な組み合わせが存在しますがPCによって閲覧できたり出来なかったりする。

2.スマホ・タブレットでは画面環境が替わり見にくいのに加え、メモリー不足になりスクロールも出来ない。

3.旧URLから何故自動移行しないの?という声は100%。

など閲覧してもらうのが大変な状態です。

また、多くの楽しいブログを今まで検索しやすかった画面表示システムもなくなり、興味をそそられるブログを見つけられなくなってしまいました。

極めつけは、6月2日に色んな不具合を連絡したメールに、16日後の今日になって核心に触れていないメッセージを貼り付けてくるなど、​対応にあきれています。

約1ヶ月前に、ブログ優先移行プログラム案内があり記事が多いためにお願いしたところ『ごめんなさい。予想より多くの方が・・・』とキャンセルされたり。

大きな中身スカスカの箱でお詫びのトミカを送ってくるなら、新ブログ用操作説明書ぐらいは送れたでしょ。。。

何故無いの?

IMG_5939.JPG

記事を書く側からすると

・写真を入れ替えできない

・一旦保存が出来ないので、用事が入ると記事がUP出来なくなることがある。

・最後まで記事を書き、投稿した後確認すると正常にUPしない。

   などなど・・・

新システムに移行するのは大変なことはよく分かります。

しかし、逐次(←日々と云うことですよ!)何処が改善されたかを情報を皆さんに開示して下さい。

それもブログシステムの一つの使い方でしょ?

今からでも遅くはありません。投稿者の皆さん全員に個別メールでアンケートを採って下さい。

いったい、新ブログシステムが良くなったという声は何%と把握していますか?

不満点が何処にあるのか十分把握出来てますか?

きちんと声を聞き、方向修正が必要という声を聞かなければ大切なお客さんが見切りを付けますよ。

新GAZOOブログは誰のために立ち上げてられるのですかね?

『新カーライフ発見スイッチ』はどこにあるのですか?

費用抑制が目的だったら今すぐやめて元に戻して下さい。

システムは最新でなくて良い。ユーザーが使い勝手の良いのが一番です。車も同じでしょ?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS&GON !)
2013-06-18 23:05:16
こんばんは!
誰のためのリニューアルだったんでしょうね?
コミュニティーでのブロガー同志のコミュニケーションはほぼ不可能になり、今どきはやらない上意下達の情報伝達方式になってしまって。。。。
> 3.旧URLから何故自動移行しないの?という声は100%。
なぜなんでしょうね? 全くわかりません。
FaceBookなど他の所で紹介したGAZOOのリンク、すべて無駄になりました。
無償で使わせてもらっているといえ利用者の立場を無視したリニューアルに、我慢の限界点を越しそうで困っています。。。
返信する
Unknown (ジェスロ・タック)
2013-06-23 11:53:34
HBDIさん、はじめまして。
GAZOOブログに関してのご指摘全面的に支持させていただきます。
私もせっかくのガズームラ含めガズともさんの絆をズタズタにされております。
なんのためのリニューアルなんだかわかりません。
「コミュニティ」とは名ばかりの個人用写真付きメモ帳になっている感じです。
挙句に「使い勝手が悪すぎる」というオマケ付き。

過去の資産を考えると、もう少し様子を見ようとは思いますが
引越しを考えざるを得ませんね。
いまできることは「HBDIさんのこのページ」にできるだけアクセスし
トップページ(アクセスランキング)に絶えずのっている状況を
作ることでしょうか・・・、
管理人は本当に見ているのでしょうか?
はなはだ疑問ではありますが…。
返信する
Unknown (パワーおやじ)
2013-06-26 12:17:54
お客様相談センターに連絡ですかね?それが一番確実!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。