晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

やっとGAZOO.comアンケート実施ですか?

2013-07-04 | 管理人からのおしらせ
 
新システムに移行から約1ヶ月
未だに使いづらいブログシステムです。
 
2013.7.4.jpg
 
↑好評だったのにねぇ~
 
第一にお友達や見たいブログを探せません。
 
今までの機能は100件のアクセスランキングがあり、面白そうな記事や初めて見かける投稿者さんのブログを訪問したり色々楽しく利用でき、新たな発見や訪れたくなる内容がたくさん見ることが出来ました。
 
そのおかげで、ツーリング行き先のことを勉強したり、コース設定に盛り込んだり出来たのですが、新システムではそれすら出来ない状態。
 
豊田社長のモリゾウさんブログを訪れようとしてもなかなか検索が大変。
今までなら記事をUPされたらすぐに判ったのですが、新システムでは新着ブログも、アクセスランキングも誰が投稿したのかも判らない。
 
ブログは
 1.投稿が簡単
 2.閲覧が容易
 3.興味のある記事を探しやすい
 4.投稿日カレンダー付き
 5.システムが軽い
これらの条件を満たしていないと不評ですね。
 
特にいきなり新システムに替えてしまったことは間違いです。
それも、中途半端な状態でのスタートだからなおさら・・・。
 
確か、リニューアルする前の案内を要約すると
『利用者平均年齢が高いので、若年層にも利用して頂けるように改善します』
という旨の記者発表があったと思いますが、今実際のところこんなに使いにくくなった機能では、若者は見向きもしないでしょう。
 
下記はレスポンスよりの引用
 
トヨタe-toyota部 ○○部長は、
「トヨタファンだけでなく、車ファンを増やすことも重要な目的で、子育て中のヤングファミリーが楽しく遊べる取り組み強化したい」と強調。
これにより、トヨタでは1年後には200万人/月まで訪問者数が増加し、スマートフォンを使った利用も現在の3割から5割程度まで伸びていくと見込んでいる
 
  
さて、165万人だった利用者は先月何万人だったのでしょうかね?
あ、先月は不具合たくさんで何回も訪問したから、今までで最大のアクセス数だったかしら
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。