晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

突然NOHAちゃんが…その後

2011-07-16 | NOHAちゃん

中間報告

 

このまま引退させるか、それとも修理するか・・・

気に入った車があれば 引退 なのですが心をつかむ車が見あたらず・・・。

 

車種候補

 1.1BOX型

 2.7人 or 8人乗り

 3.リア3列目が分割跳ね上げ式収納になること 

 4.ハイブリッド

 

この条件を満たしたコンパクトなワゴンが今の世の中にありません。

(エスティマはスタイルが嫌いなのでパス)

これが発売されそうな2年後を見越して最後の車検を通したのですが、2ヶ月も満たないうちに故障。

今回のダメージは大きく、プーリーが外れたことによりキー溝が結構ダレてました。

事故翌日の簡単なチェックでは最低限クランクシャフト交換?

 

 

2011.7.16

夕刻より打ち合わせ。

もっと詳しく調べるため翌日にレッカーで大工場へ移動し、内容チェックをされることになりました。

 

この結果を月曜日夕刻に出してもらい、結論出す予定です。

(状況と見積もり)

 

修理せずに新車購入となるかも知れないのでとりあえずは最新VOXYの見積もりも作成して頂くことに・・・。

グレードはZSの4WD

雪国に毎年行くときの安心料として4WDは外せません。

スポーティーなG’sには4WDの設定がありませんでした。

これがあれば決めてたかも知れません。

 

現行VOXYもモデルチェンジから4年ですよね。

今から2年後には確実に旧型になってしまいます。

少々お高くなっても希望する内容の車が発売されるまで待ちたいんです。

 

『いつまで乗るの?』と良く言われます。

答えは・・・。とても難しいです。思い入れより愛着があるのでね・・・。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ヴェル24 [2011年7月17日 1:22]
はじめまして!

車種候補の4つの条件を満たす車が、11月に
発売される予定です。
ヴェルファイア/アルファードのハイブリッドです。(ご参考までに)
HBDI [2011年7月17日 9:01]
ヴェル24さん
コメントありがとうございます。
気になる車をお使いのようで羨ましいです。
ちなみに最近の燃費ってどれくらいですか?
1BOXのハイブリッドはとても気になりますよね。
チラシを普通にもらってきたのでUPしておきますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。