しもじも日記

書くの大好き。

写経からおもうこと

2023-08-15 22:30:06 | 写経
今日で写経が30日目。



開成受験まであと200日で始めた写経。

息子が
お母さん、写経しないの??


と、言ったのがきっかけなのですが

面白いのは、
覚悟決めるとですね、、、

絶対毎日起きるのよ、、早朝😂

そして掃除してから写経する。

次の日ができないかもと思う時は、前日夜に🌃🌙*゚


そして
自分でも上手くなったなあと思うのは



字が上手くなってきている、、
格段に、、、

HAHAHA😂👏

昨年末に始めた100日写経
これはよーーーーサボった。

100日はできたけど、よーーーサボった!

そしてその時は
息子がBクラスに行きますようにというものだった。

まだ覚悟がなかったんだなと思う。

やはり
いざ200日をきると、、
正直現実味を帯びてくるし、自分の行動言動で家が変わってしまう。

人の言葉に惑わされたり、環境に溺れたりする暇は無い。

ああ
来たよ
フローな自分。

その昔
早稲田を受験する時もあったこの気分。

その時が一番楽しかった

色んなことに惑わされない自分

目標目的に一致した生き方

やると決めたことはやらないことを決めて

あの時は何も分からずにそうなったけど

今はその意味もわかる。

これが歳を重ねるということなのかも。



写経の良さは
心穏やかもあるけれど、字が綺麗になった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンクトップ似合うように | トップ | しもじもキッチン ヨシダソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿