リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冠動脈240627

2024-06-27 10:18:26 | 日記

心筋梗塞は、「冠動脈」が詰まって、心臓の筋肉が壊死(えし)する病気である。壊死した筋肉は元に戻らないので、手術で一時的に血管を広げるなどはできるかもしれないが、そんなによくはならないと思う。心筋梗塞は、「発作」が起こる病気なので、そのうち心臓発作で死んでしまうかもしれない。心筋梗塞は、再発しやすい病気のようで、死に至る可能性が高いと思う。もう、私の寿命はあんまりないのだ。せいぜい好きなことをやって生きよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中の痛み240627 | トップ | メメントモリの張り紙240627 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事