リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院日記5月22日4240522

2024-05-22 20:38:57 | 日記

入院日記2017年5月22日の4:(注:ここで、国語辞典から抜き書きした「地獄」「浦島太郎」といった意味の言葉の羅列が並んでいる。作業療法で食堂に集めた患者さんに、計算とか塗り絵とかの作業をさせていた)。206号室。14:56。ホーホケキョ。794、なくよウグイス平安京。右の体育館の下に、黄色い花が咲いている。感想。浦島太郎は、竜宮城で3年間過ごしたんだ。15:10。OT(注:作業療法)で、(1)足し算と、(2)塗り絵を行った。アルマジロかと思った。206号室。草刈り機のエンジンの音が聞こえる。15:34。さっき、食堂で沖原さんが、賢過ぎてと言っていた。15:40。感想。退院を想像して生きていると、何となく苦しい。さっき、OTの方(注:作業療法で来ていた、作業療法士の若い女性)のお腹が大きくなっていたが、ここでの1日は、下天の長い期間に当たるのかもしれない。窓1。おじさんが草刈りをしている。右のひざのあたりが痛い。自販機コーナー。モップが2つ干してある。囲碁。テレビで、北朝鮮のミサイルの話をしている。感想。まいったなー。私に北朝鮮はコントロールできないということだよ。老人が「ハサミ貸してもらえますかー」。スタッフの人がハサミなんか貸すわけないと思わない?薄い緑がかったクリーム色の車が1台駐車している。北朝鮮がミサイルを撃っていると、私は家に帰れないかもしれない。前にも言ったけど、私は、死んだことにしてくれないかなー。各種雑誌、テレビでは、金正男は死んだことになっているよ。レントゲン写真を撮るとき、箸が転がってもおかしい、と言っていた女性が「殺される」と言っていた。もしかしたら、私を殺すつまりなのかもしれない。(注:病院内に、太った若い女性の患者さんがいた。その人は、よくクスクスと笑っていたが、それを見た医者が「箸が転んでもおかしい年頃」だと言ったのだ。(2024年5月22日の感想)だいぶ落ち着いてはいるが、まだ頭の中が妄想で満たされている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記5月22日3240522 | トップ | 入院日記5月22日5240523 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事