リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院日記5月24日6240526

2024-05-26 11:09:43 | 日記

入院日記2017年5月24日(水)(6):ネグレクトは育児放棄。「サピエンス全史」によると、タバコが通貨になったというが、これから、「文字」や「技術」が通貨の役割を果たすかもしれない。どうしても、技術者のところへ電気が来るので。タバコとコーヒーを我慢すれば、ここは天国のような所かもしれない。窓1。今日は曇り。自動販売機コーナー。白かクリーム色の車。首の後ろあたりが痛い。もしかしたら、髪の毛は説得力があるかもしれない。17:30。爪切りで爪を切った。あの透明ガラスは患者側からあく。1995-2013年、18年間、赤十字のボランティア活動をしてきた。転院って、いわゆる「たらい回し」ではないか。食事前で、食堂が盛り上がってきた。窓2までLEDライトの間引き運転をしている。パソコンやテレビの画面を見ていると、電気の需給状況はかなり厳しい。紺色の車。体全体が腫れぼったい。とにかく私は、この病院か自宅にしかいるつもりはない。窓2から見える木が異常に大きい気がするが、大丈夫だろうか。ホーホケキョ。この2Fの病室に電気が異常に集まっているような気がする。17:50。206号室。さっき、自由室で転院の話をしていた人は、新人だろうか?この病院で足りないのはタバコとコーヒーくらいに回復した。夕食約16食。自由研究のためには、自宅の方がいい。18:15。自動販売機室。目が悪くなってきた。今日は曇。ホーホケキョ。ゴールデンウイーク前に金がなくなった?警察も無責任なものだ。前、"swamp story"と言っていたが、日本中が沼地になってしまうのかもしれない。18:19。医学の前には、法律なんて弱いねー。監視社会というより、収容所社会になっちゃったよ。医者って頭いいから、なかなか勝てないんじゃない?隔離部屋が口を開けて待ってるなんて、とんでもない収容所社会になっちゃったねー。事実は、ここの畳の間と(注:囲碁室は、食堂の近くにあった仕切りのない畳の部屋で、囲碁盤と碁石が置いてあった)吉田松陰、「サピエンス全史」に書いてあるというわけか。窓2。紺色の車。木が大きすぎるような気がする。(2024年5月26日の感想)落ち着いてはいるが、まだ妄想が炸裂している。精神疾患は治療に時間がかかるようだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マインドフルネスを習慣に240526 | トップ | テレビサッカー観戦記レノフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事