はやぶさの雑記帳

主として日々食べたものに関するブログです。

葉月@雪が谷大塚

2013-10-23 21:00:00 | ラーメン(東京23区)


永谷麺(980円)

現在の水曜限定。
そして、駄洒落。。。

にしても、夜の葉月はほっとします。
台風が去った水曜日の夜。やはりお客さんもそこまで多くはなくて。
なんだろう、組長と姐さんの人柄といったところなんだろうな。

永谷麺。永谷○との勝手コラボって……(笑)
確かに、薫りなどからはあのお吸い物の感じがします。味わいも少し乗ってるかな、とか。
しかしやはり組長の塩なのよね。スープの分厚さ、ゲランドの塩仕様のタレの優しさ。ぶれることがない、組長の作るものの味がしっかりとしました。
葉月にしては細目の麺の歯触りもよく。
あ、あと、秋といえばのあの茸も使われてるのですが……まあ、それはいっか。POPにも特にアピールされてないしね。
一緒に頼んだ新ご飯メニューの梅昆布ごはん(300円)。疲れた体には梅干しの酸味が嬉しいですな。

今提供中の限定は、どれもこれも昼の部で売り切れることが多いそうなので、結構ハードルは高めですが、ご興味ある方は是非。
ただただ美味しかった。

ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿