ハッチャンANNEX
映画・グルメ・旅行・本・スポーツ・音楽・私の関心事、出来事、コラム、気になる情報を発信しています。
 



今、東野圭吾の「新参者」を読んで4/1ぐらいまで読破しています。しかし、TBSの日曜劇場でドラマとして始まります。舞台は東京都中央区日本橋人形町と言う私には身近な場所です。たぶん隅田川テラスも出て来ると思います。
原作を読む事を止めるべきでしょうか?
新参者
東野 圭吾
講談社

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




岩崎夏海 著「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」と言う本です。表紙の絵と内容の落差があるビジネス本?です。青春モノにしては今一つですが、なかなか変わったビジネス論との融合小説です。仕事がら、マーケティングの勉強をしようと思っていた時に出会った本です。ドラッカーの本は分厚くて値段も高いので、まずはイントロダクションと言うことで読んで見ました。次はちゃんとドラッカーの「マネジメント(エッセンシャル版)」を読もうと思います。かなり遅くなってからの勉強ですが..

公立高校野球部のマネージャーみなみは、ふとしたことでドラッカーの経営書『マネジメント』に出会います。はじめは難しさにとまどうのですが、野球部を強くするのにドラッカーが役立つことに気付きます。みなみと親友の夕紀、そして野球部の仲間たちが、ドラッカーの教えをもとに力を合わせて甲子園を目指す青春物語。家庭、学校、会社、NPO…ひとがあつまっているすべての組織で役立つ本。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )