広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

金のフルート

2006-07-25 17:54:40 | Weblog

今日は晴れたり雨が降ったり変なお天気です

朝体調が悪くて
ラジオ体操当番にいけませんでした
午前中も調子が悪くて横になっていました

お昼ぐらいにはだいぶ良くなって

1時半から、上の娘の家庭訪問でした

担任の先生と副担任の先生が来られました
とてもいい先生方なので信頼してお任せしていられます

先生方が帰られてから荷造りをして
娘たち(中1・小4)を駅まで送っていきました

娘たちは今日から土曜日まで福山の実家で過ごします
土曜に帰ってきて
日曜に、一緒に原爆慰霊祭で演奏します

私は銀のフルートが好きで子供の時からず~っと吹いてきましたが
さいきん金のフルートが欲しくなって
サンプル楽器を貸してもらってました
ほんとに、キラキラの楽器です
音もとってもきれいでした
きょう、宅急便で楽器店にお返しします

娘たちのいないおうちはしいんと静まり返ってとっても寂しいです

寂しさに負けないで練習をがんばろうとおもいます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニィ)
2006-07-25 21:14:57
こんにちゎ.*:(●´∀`●):*.

金のフルート高そォですねぇー

でも音イインだろォなぁ

ぁたしの学校ゎ、吹奏楽部が強くて有名なんですょォ全国8位とヵooo自分ゎ、吹奏楽部じゃなぃんですヶどね笑"軽音楽ファイト

だヵら、吹奏楽で有名なので知ってるヵなぁと思ぃました

フルートゃってる友達、音が綺麗

さすがって感じですょ

中矢さんも音綺麗なんだろォなー
返信する
ミニィちゃんへ (中矢)
2006-07-25 21:35:34
ミニィちゃんの学校吹奏楽部全国八位なんですか

すごいですね

金のフルートは音が華やかですよ

ミニィちゃんもギターがんばってくださいね

おうえんしてます
返信する
やっぱり! (ぱたぽん)
2006-07-26 08:58:54
銀より金の方が、音が華やかなんですか!!

ほほ~φ(..)メモメモ

人前で演奏することが多い中矢さんにとっては、華やかな音が出るほうがいいですね?!

楽器選びって、大切ですものね。

↓このCDがあれば、おうちでもアンサンブルの練習ができるのですね?

今はすぐCDもできちゃうんですよね。

いい時代ですよね!!
返信する
中矢さん (ミントチョコ)
2006-07-26 10:50:24
中矢さん、お体の調子はもう大丈夫ですか?

毎日暑いので、心配です

どうぞ、無理なさらないでくださいね。

お嬢さんたちご実家へ行かれたのですね。土曜日まで、ちょっと寂しいかもしれないけど、休める時は休んでくださいね。

フルートに金と銀があるなんて知りませんでした。どちらかといえば、銀のイメージでした



キラキラしていて素敵ですね

練習頑張ってくださいね。
返信する
ぱたぽんさま (中矢)
2006-07-26 12:55:22
金と銀の楽器は、曲によって使い分けたらいいと思います。

私はまだ自分でCDを作ったことがないのでCDの作り方を生徒さんに教えていただいて勉強になりました。
返信する
ミントチョコさま (中矢)
2006-07-26 12:57:31
体調はもう大丈夫です。

ご心配おかけしました。

フルートは木管もありますよ。

曲によって使い分けるのが理想ですね~

早く新しい楽器が欲しいナァ~
返信する
お大事に! (までろん)
2006-07-26 15:52:26
中矢さん、夏バテでしょうか?

ますます暑い毎日、体調に気を付けて過ごして下さいね



金のフルート、素敵ですね~

豪華な感じです

どんな音色か聞いてみたいなあ♪



いつもいらっしゃる娘さんたちがいないと

寂しいですよね

練習頑張って下さい
返信する
までろんさま (中矢)
2006-07-26 22:51:54
体調が悪かったのは夜中に夫がエアコンを強くかけすぎて寒かったから

体が冷えて風邪気味になっていました。

金のフルートは見た目がキラキラしていていいですよね~~

娘は土曜に帰ってくるので

それまでに一本映画を観に行こうかと思っています。
返信する
大丈夫ですか? (チチチ)
2006-07-27 18:27:08
中矢さん、体調は大丈夫ですか?

きっと色々頑張られていたのでお疲れなんですね。

金のフルートとっても素敵です。

でも、銀のフルートも素敵そう

お嬢さんたちがいないのは寂しいですね。

でも、旦那さんとラブラブに過ごせるのかしら?!
返信する
チチチさま (中矢)
2006-07-27 20:16:10
体調はもう大丈夫です。

ご心配おかけしちゃってすみませんでした。

銀のフルートもすごくきれいな音が出ますよ~♪

夫がずっと体調が悪いので(多分娘の百日咳がうつった)

ラブラブじゃないですよ。

娘たちがいないからフレンチとか、外食にでも行きたいんですが

夫はタダでさえ外食嫌いだし、体調が悪いから出かけられないんですよ~

夫は帰ってきてすぐに寝ちゃって、夜中もず~~ッと咳をしているんですよ。
返信する