今日は午後いちばんからフルートのレッスンがありました。
レッスンの流れは
①ソノリテについて
②スケールとアルペジオ・タファネルゴーベール
③アルテ、ケーラー等のエチュード
④自由曲(クラシックに限らず幅広く)
となっています。
今日の生徒さんたちはみなさん自由曲がクラシックでした。
クラシックで少し難しい曲だったので
「次回レッスンではクラシック以外の吹きやすい曲にしますか?」
と、生徒さんたちにお尋ねしたら
みなさん、「いえ、また次回もクラシックお願いします」
と、言われました。
クラシックは奥が深いですよね。
難しいだけにやりがいもあります。
難しい曲に挑戦していくのも上達の一つの方法ですね。
生徒さんたちから元気をいただけたいちにちでした。
レッスンの流れは
①ソノリテについて
②スケールとアルペジオ・タファネルゴーベール
③アルテ、ケーラー等のエチュード
④自由曲(クラシックに限らず幅広く)
となっています。
今日の生徒さんたちはみなさん自由曲がクラシックでした。
クラシックで少し難しい曲だったので
「次回レッスンではクラシック以外の吹きやすい曲にしますか?」
と、生徒さんたちにお尋ねしたら
みなさん、「いえ、また次回もクラシックお願いします」
と、言われました。
クラシックは奥が深いですよね。
難しいだけにやりがいもあります。
難しい曲に挑戦していくのも上達の一つの方法ですね。
生徒さんたちから元気をいただけたいちにちでした。