てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2016年12月4日(日) 19時00分 ~21時30分@東中

2016-12-04 21:55:50 | 練習
【2016年度,109回目】
参加メンバー:計9人,立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性2人+てき~どさん6人
練習内容:
1. サーブ,サーブカット
2. 対人パス,レシーブ
3. シートレシーブ
4. フリースパイク
5. サーブ
6. フリースパイク
7. 3対4で25点マッチゲーム2セット

今夜は,何度もお世話になっている,てき~どさんのメンバーが6人も来てくれました.
てんきのメンバーは2人だけでしたので,練習試合というよりも合同練習になりました.
シートレシーブまでは別々に練習しました.

てき~どさんのセッターさんが来ていなかったので,
代わりにセッターを務めましたが,トスに文句も言わずにたくさん打ってくれました.
指が筋肉痛になりかけです...

その後,サーブを打って,再度軽くスパイクをしてから,
てんきのメンバーも混ぜてもらってゲームをしました.
楽しそうで良かったです.礼儀正しい良い人たちでしたね.

初心者メンバーは,スパイクのスイングと助走を集中的に練習してくれて,
頭で考えながらであれば,何とか形にはなってきました.
今後,動作を自動化できるように練習を積み重ねていければよいかなと思います.

てき~どさんも,昼間に対戦したパワーズ/青信号さんも,来週が新体連の大会だそうです.
あまり力にはなれませんでしたが,がんばってほしいものです.

てんきは,来週,枚方大会です.
今日の練習試合のメンバーとは,メンバー構成ががらっと変わりますが,
枚方大会は3位が最高なので,初優勝目指してがんばりたいと思います.

宜しくお願いします.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習試合】2016年12月4日(... | トップ | 【練習】2016年12月10日(土) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事