てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2016年2月20日(土) 9時00分 ~12時00分@浪速SC

2016-02-20 16:51:06 | 練習
参加メンバー:計12人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性6人+新メンバー男性2人+いつもの新メンバー女性2人+新メンバー女性1人
練習内容:
1. 対人パス、レシーブ
2. 2人レシーブ
3. 3人レシーブ
4. 対面でフリースパイク(チャンスボールから)
5. 対面でフリースパイク(強打レシーブから)
6. 対面でフリースパイク(チャンスボールから)
7. サーブカット(ストレート、3人1組)
8. ゲーム、15点マッチ2セット
9. 自由練習
10. ゲーム、15点マッチ2セット
11. ゲーム11時50分まで

今日は新メンバーが多く参加してくれました。
朝早くからの練習でしたが、2人レシーブ、3人レシーブで、目覚めてくれたようです。

人数が少なかったので、対面でコート全面を使って、フリースパイクを行いました。
チャンスボールで5周ほど準備運動をしてから、強打レシーブをリベロに拾ってもらってからのフリースパイクを行いました。
実戦的な返球が多かったのですが、セッター陣は良く動いてくれました。
その後、再度チャンスボールからゆっくりとフリースパイクを行いました。

サーブカットを15分ほど練習してから、ゲームを行いました。
初めてのメンバーが多かったので、1セット目はお互いにミスが多かったのですが、
2セット目以降は、長いラリーもあったり、速攻もあったりして面白いゲームになりました。
バックアタックも何度か打ってくれて、後衛陣の仕事を一つ増やせたかなと思います。

明日も2部練習です。宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2016年2月14日(日) 1... | トップ | 【練習&練習試合】2016年2月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事