鳩森小学校の一週間

渋谷区立鳩森小学校の一週間の様子をお伝えしています。

6年生を送る会をしました

2007年03月08日 | 今週の鳩森
 卒業まで、あと2週間になりました。児童会を中心に6年生を送る会を行いました。各学年が、会場の飾り付け、アーチづくり、くす玉づくり、プレゼントづくりなどを分担しました。また、各学年毎に楽しい出し物を用意しました。会の中で、秘密のプレゼントも披露されました。それは、1~5年生全員が、一人一言ずつ、思い出や感謝や励ましを述べたビデオでした。食い入るように画面を見て、笑顔いっぱいの6年生の顔が印象的でした。小規模校だからこそできるプレゼントでした。6年生からもお礼の言葉と出し物があり、6年生と1~5年生の間に、思いやりや感謝の気持ちがキャッチボールされた鳩森小ならではの送る会でした。(3月8日 校長)

最新の画像もっと見る