鳩森小学校の一週間

渋谷区立鳩森小学校の一週間の様子をお伝えしています。

後期がはじまりました  14日(火)

2008年10月14日 | 今週の鳩森
 今日から後期がスタートしました。それぞれ楽しい秋休みを過ごしたとみえて、始業式ニ並んだ子供たちの目は生き生きとしていました。後期は、いろいろな行事や活動が目白押しです。さっそく、来週の20日(月)から25(土)の一週間は、学校公開週間で授業公開をします。全学級で食育の授業「飲み物のひみつ」も行います。また、児童会活動のロング集会などもありますので、お楽しみに。
 今日は、各学級で一人一人、後期にがんばることを考えました。3年生は、“ぼくわたしのパワーアップ計画”と称して、めあてを決めました。「算数の時間たくさん手を挙げる」「漢字をたくさん練習して漢字博士になる」など、学習に関するめあてが多くありました。こつこつと積み重ねることが大事です。ぜひがんばってほしいものです。

最新の画像もっと見る