鳩森小学校の一週間

渋谷区立鳩森小学校の一週間の様子をお伝えしています。

6年 日光高原学園 8/4(月)~ 6(水)

2008年08月07日 | 今週の鳩森
 6年生は小学校生活最後の宿泊行事で、日光方面にいって来ました。一日目は世界遺産の東照宮はもちろんのこと、足尾銅山も見学しました。事前に社会科や総合的な学習の時間などで調べ学習をしたので、本物や実物を見たり、触れたりできたことは、子供たちにとってとても実のある学習になりました。二日目は、湯滝、戦場が原、小田代へのハイキング、たくさんの自然を満喫しました。三日目は、中禅寺湖の遊覧船にのりました。男体山がくっきりと見えました。華厳の滝では、流れ落ちる迫力としぶきと音に驚きをあらたにしました。楽しい思い出がたくさんできました。

最新の画像もっと見る