新装開店・はてなさん♪

いろんな事をごちゃごちゃと

元気でね

2020-08-20 13:14:21 | 我が家
しばらく我が家にいたハエトリグモですが、今日、外に出してきました。

にぇ~が部屋の真ん中で、私を見ながらニャーンニャーン。
どしたー?と行ってみると、にぇ~の足元でじっとしているハエトリグモが。
にぇ~がつぶしたものだと思いましたが、ティッシュの上で元気に動いています。
どうやら「おかあしゃ~ん、くもさんいるよ~」だったようで。
にぇ~しゃんいい子や~。
空気を入れたビニール袋に、濡れたティッシュとクモさんを入れておきました。
ベランダに出すにしても直射日光が当たっているので、とんでもない温度です。
日陰になるのを待つつもりでしたが、にぇ~がクモさんを気にして離れません。
にぇ~が、何気なくちょんとするだけで、クモさん御臨終になります。
花壇の日陰部分にティッシュを置いたら、ピョンと飛んでいきました。
飼いたかったけど、一年の寿命らしいので放して正解だったかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビっ子 | トップ | 同じような写真やけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿