新装開店・はてなさん♪

いろんな事をごちゃごちゃと

なんで脱走させるの?

2014-05-30 21:33:50 | ひとりごと
猫さんが3匹いる我が家。
マンションの5階なので、ベランダから「行ってきま~す♪」されたら即死です。
廊下伝い・ベランダ伝いをされても帰りは「私のおうちどこ~」になります。
なので、玄関を開けるとき、ベランダを開けるときは最新の注意をはらって開けます。
お昼間、前の飼い主さん宅で外に出されていたにゃんは、隙あらば出て行こうとして大変でした。
にゃんにとっては出て行くのが普通だったんですけどね。
玄関ドアを開けるときは、ちょっとだけ隙間を開けて猫さんを確認。
いるようだったら物音で驚かせて、猫さんを部屋の中に入れてから入ります。
ベランダへ出るときも、猫さん達がいないのを確認して部屋の戸を閉めてからあけます。
そこまでしているので、脱走していなくなった事はありません。
ネットで「脱走しました。見つけてください」をよく見かけます。
飼い主さんはとても心配しているだろうと思うのですが、その前になんで出してしまうの?
「そんなつもりはなかった」とは思うけど、もうちょっと注意したらいいのに。
網戸にしている今、猫が開けないようにちゃんと対策をしています。
もうちょっと猫さん対策をしましょうよ。
迷子になって心細い思いをしている猫さんがかわいそうやんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日の虎徹くん | トップ | つり革 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿