波田の家のお知らせ

波田の家は認知症高齢者のグループホームです。ブログでは長野県松本市の自然と波田の家でのゆったりとした日常をお知らせします

ジャガイモ 今年も豊作でした。

2015-08-28 16:12:30 | 

今年もジャガイモの収穫時期が来ました。

毎年、いつ掘るか、だれが掘るかとジャガイモ掘りはいろいろ意見が飛び交います。

暑い時期の作業なので朝の涼しいうちにやってしまいたいという意見。

職員のみなさんも介護の仕事以外の肉体労働は本当にきついのです。

それが今年は頼もしい助っ人の高校生や男子職員が総出で一気に片づけてしまいました。

なんと感謝していいのか(涙)

採れた男爵もくずが少なくとてもいい芋でした。

後日「キャリアウィークスタート」という職場体験実習に来た男子中学生がコンテナに職員と詰めてくれました。

これまた感謝、感謝です。

一年かけておいしくいただきたいです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿