波田の家のお知らせ

波田の家は認知症高齢者のグループホームです。ブログでは長野県松本市の自然と波田の家でのゆったりとした日常をお知らせします

敬老会

2015-09-11 15:20:08 | 行事

九月十日に敬老会をしました。

波田の家の利用者様と職員で毎日の健康を願って食事会をしました。

料理は毎年両家の職員が総出で朝から手作りしたものを折詰にします。

今年は松本市の鳴桜(なお)という太鼓グループの方たちが演奏をしてくださり、敬老会を盛り上げてくれました。

前日まで雨が続き、天気だけが心配だったわけですが、太鼓の時間はすっかり晴れ、お天道様の下演奏することができました。

大きな太鼓や笛を用い、若い方たちが踊りながら太鼓をたたき、とても見ごたえがありました。

太鼓の音に近所の人たちも集まってきて一緒に聴きました。

ホームの前のお馬さんも傍まできて聴いていました。

最後には見ていた利用者様たちや職員にばちで太鼓をたたかせていただきました。

とても思い出に残る敬老会になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿