波田の家のお知らせ

波田の家は認知症高齢者のグループホームです。ブログでは長野県松本市の自然と波田の家でのゆったりとした日常をお知らせします

クリスマス会

2015-12-18 10:01:49 | 行事

15日にクリスマス会をしました。

午後のひととき、みんなで歌って、笑って、おいしいケーキやプレゼントをいただいてとても楽しかったです。

大きなサンタとかわいいサンタが今年も波田の家に着ました。

クリスマス会は年中行事でも大きな行事の一つで、この日を迎えるまで係になった職員は準備に大変です。

装飾、プレゼント、クリスマスケーキ、会の進行、余興の手配等々。

ケーキのスポンジを何度も焼く練習をし、当日は本当においしいケーキができました。

プレゼントも職員が手作り感を出し、こころのこもったものでした。

今年の余興は理事長さん扮する寛一と職員扮するお宮でバックの松の絵は利用者様が書いてくれました。

年配のご利用者様にはとても懐かしい、口ずさめる歌詞で、「何か劇や余興というと金色夜叉だったと」

おっしゃっていました。

今年も美空ひばりの歌に合わせて踊ってくれたWさん。場を盛り上げてくれました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿