はたかおりと羽太雄平、なな、むっくのおうち 2

ここは栃木県日光市。時代小説を書いている夫の手作りログハウスに住み、かわいい2頭のヤギと田舎暮らしを満喫中!

ハサミツノカメムシ

2012年06月24日 | ヤギ

ケヤキの下の洗い場にこんなきれいなカメムシがいました。


調べてみました。
ハサミツノカメムシの♂
ってやつだと思います。
いやーーー、カメムシって、いろいろいるんですねーー。




ほんとにキレイです。

でも、お目目なおしのななちゃん画像^^










きょうはとても爽やかな天気(午前中)でした♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのおとーさんとななち... | トップ | 青い空♪ 白いヤギ♪ 緑の草♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こやぎ1号)
2012-06-24 15:38:12
カメムシって、くさいやつでしたっけ?
返信する
こやぎ1号さん (はたかおり)
2012-06-24 17:34:52
そうです^^
冬に茶色いカメムシはよくいるんですけど、
こんなきれいなカメムシは初めて見ました。
茶色いカメムシ、夏は緑なんですよ。
いろんなカメムシがいるんですが、だいたいは臭いんじゃないかな-^^;
返信する
Unknown (渡辺淳子)
2012-06-24 18:37:25
こんなキレイなカメムシ初めて見ました。我が家に出没するのは茶色で…。いつも誰が退治するか大モメですf^_^; カメムシにも色んな種類があるんですね。こんなカメムシだったら、退治しないで虫カゴに入れそう(虫好きの次男坊が)
返信する
渡辺淳子さん (はたかおり)
2012-06-24 20:51:33
わたしも初めて見ましたよ♪
茶色いのばっかりじゃないンですねー。
蛍光色みたいですごくきれいでした。
飼わないけど^^

同じコメント、削除しておきましたよ^^
返信する

コメントを投稿

ヤギ」カテゴリの最新記事