はたかおりと羽太雄平、なな、むっくのおうち 2

ここは栃木県日光市。時代小説を書いている夫の手作りログハウスに住み、かわいい2頭のヤギと田舎暮らしを満喫中!

ソーセージ作り♪

2012年12月06日 | 燻製
きのう獣医さんのところに薬をもらいに行くついでに、
その近くのお肉屋さんで「さつきポーク」を買ってきました。

ベーコンとハムを作るために成形した残りのお肉でソーセージを作りました。

わたしはきょうは具合が悪く、ぜーんぶおとーさんが一人で作りました^^
でもパンは焼きましたよー♪


肉を挽いています。




脂を細かく切ります。


フードプロセッサーでさらに挽いています。








腸。







このあとスモークしてから、


ボイル。


出来上がり。

今日の晩ご飯はもちろんこれ。


ご一緒にカレンダーはいかがですか~?(関係ない?)

ななちゃん&らんまるカレンダー2013発売中!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬塗りました♪ | トップ | ひさしぶり~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こやぎ1号)
2012-12-07 09:14:48
うちも近々やりたいっす

うっかりノロ感染してしまったんで、もう少ししてからになりそうですが
こやぎ1号さん (はたかおり)
2012-12-07 19:11:49
ノロ気をつけてください。
地震は大丈夫でしたか><

コメントを投稿

燻製」カテゴリの最新記事