はたかおりと羽太雄平、なな、むっくのおうち 2

ここは栃木県日光市。時代小説を書いている夫の手作りログハウスに住み、かわいい2頭のヤギと田舎暮らしを満喫中!

梅干し茶漬けの素

2024年05月21日 | 食べもの
ファーベ、たくさん採れました。
半分くらい、あしたのお昼のパスタになります。



食卓に少し干からび気味の梅干しがあったので、種を取って電子レンジで乾燥させてみました。
なかなか乾かないものですねー。

昆布だしと混ぜて、
梅干し茶漬けの素にしました。
熱いお湯をかけたらちゃんともどって、美味しかったです\(^-^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪またキターー^0^ | トップ | ファーベのペペロンチーノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事