Zen禅

心理学に基づく坐禅の研究-心の風景を眺め、流れていく気持ちの音を静かに聴く(英訳)

グランビーの春

2023-05-18 | 住まい関連

正面から左側、右側の階段はキッチン入り口です。

左庭

前庭、3日前の土曜、夫が芝刈りしてキレイでしたが、もう枯れた葉っぱ等が落ちていて

散らかってました。

裏庭から前庭に続く小道、大きな木は倒れて家を壊す恐れがあるので、切る予定に。

裏庭、その奥に秋の落ち葉を捨てています。

この写真は2週間前に撮ったのでしたが、ピンクの花弁は全て落ちて緑ばかりになりました。

2週間前に撮っておいた風景

左に見える窓はリビングルーム

 

 

@ブログ友の皆様へ

Herinated disc(椎間板ヘルニア)が全く好転しないため

座るのも歩くのも困難しています。

記事も結構の数、書いておいたのでしたが、

訳す、編集などの作業が捗らずまだキツイです。

座って作業できるようになったらアップしますね。

来週の水曜、脊椎専門家との予約があります。

その予約まで2ヶ月間の待ちでしたが、

普通では半年以上待つようです。

スポーツ負傷専門の医者の特権で2ヶ月にしてくれたようです。

写真は5月17日(2023年)昼のうちの家の風景です。

 

 

 

 

 


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相対的な時間・絶対的な空間R... | TOP | 悪運を解釈するInterpreting ... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂蓮さんへ (遅生)
2023-05-18 05:10:04
すばらしいお家ですね。
日本では、考えられないです。
昔住んでいたボストン郊外の家を思い出します。
静謐な環境の中で、体と心をゆっくりとさせてやれば、絶対に回復できますよ。
返信する
Unknown (risukurumi48は)
2023-05-18 05:23:41
佳蓮さん、
難儀ね
リコも足底筋膜炎で歩き始めが痛いので、難儀でわす
足の使い過ぎだそうです、
650段の石段を登りお参りしたのがキッカケで発症です
特に治療方は無く、日にち薬です。
70過ぎてガタが来ました。
返信する
腰痛 (うなぎ)
2023-05-18 05:28:38
私も若いときから腰が悪くて色々医者に掛かったりして大変でした。
かなり多くの方からいい評価をいただいている私にとって取って置きの方法です。
腰骨に集中して効くのがすぐに分かります。
一度試してみて下さい。

脊柱管狭窄症を自力で治す!!
https://blog.goo.ne.jp/camp8877/e/4cd78f68b683200bd53e43ff7f7b1e70
返信する
Unknown (閑斉)
2023-05-18 15:01:25
この痛みは体の置く場所にも困るんだと思います。
ただただ、いいドクターとの出会いがいい結果になることを祈念するばかりです。

広い芝生でゴロゴロしたいですね。
返信する
Unknown (ベル)
2023-05-18 21:26:04
凄く広い庭ですね
家も大きくておしゃれ
映画の一コマ見てるような風景です

腰長引きますね
予約が早くなってよかったです
私がクリスマスの日に救急車で運ばれて入院
退院できたのがGW前 それからリハビリが約1年かかってますのでかなりの時間がかかる簡単には行かない怪我ですね
返信する
Unknown (takuya979)
2023-05-18 21:52:42
どうぞお大事に
早い回復をお祈りいたします
返信する
Unknown ((遅生さんへ)桂蓮)
2023-05-19 07:25:52
ボストンに住んでだのでしたね。
気にいる韓国人の歯医者がボストンなので、
結構そこに行ってます。
4時間以上の往復ですが、
ドライブ兼ねて行ってます。

ボストンはリッチな都市だから
うちらの家みたいな広さだと
3倍以上高いかもです。
ボストンは何でも揃ってますよね。
格の高い都市ですよね。
返信する
Unknown ((リコさんへ)桂蓮)
2023-05-19 07:30:55
足底筋膜炎は痛そうですね。
炎症はストレッチなどは効かないから
治るまで痛みと共に住むのですね。
考えただけで大変そう、
650の階段を貫徹してその痛みですか。
はあーって感じですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (うなぎさんへー桂蓮)
2023-05-19 07:36:59
脊柱管狭窄症に関する記事にリンクしてみました。
昨日、レッスンに行く前に
書いてある順番とおりにやってみましたが、
少し良くなった感じでした。
水曜は普段なら3つのレッスン連続ですが、
最近は、休みとか多くて2つ
昨日は1つだけでした。
レッスンに行くには、痛み止の2種類を
時間はかって飲んで
脊椎ストレッチを何時間もやって
動けるようになれば行くのです。

とにかく、実際効いたストレッチを紹介してください大変参考になりました。
返信する
Unknown (桂蓮(閑斉さんへ))
2023-05-19 07:40:30
来週予約の医者は
夫が30年前から知っている医者で
夫もお世話になった人です。
だから予約が1年待ちなすごく腕の効くようです。

そうですね、最近は座りも寝るのも
何でも楽な姿勢や位置が無くなりましたね。

それでもレッスンでない限り
痛み止飲まない主義です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 住まい関連