~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

奈良きもの日和にちょっぴり参加(笑)

2015年10月12日 12時47分38秒 | お出掛け
奈良きもの日和さんが主催されてる、“着物を着て奈良を散策”のイベントに少しだけ参加しました。

毎回コーディネートテーマがあるのですが、
今回は、「芸術の秋」です。


何たって、参加条件が、着物を着て歩くだけ。
と、言うことで、私の参加状態は以下の通り

近鉄奈良駅の受付に顔を出して、写真を撮ってもらう。
小西さくら通りを南下。
三条通りの和牛スジカレーのお店でカレーを食べる。

 お肉がとろっとろで美味しかった❗
猿沢池を一周する。
東向通りを北上。

なんてミニマム‼

それでも、12時の集合写真は間に合わなかったのでした。


お久しぶりの方にも会えたし、あー、楽しかった。

私のコーディネートは、〈嵯峨野の秋〉by 源氏物語

う~ん。奈良県民としては、〈曽爾高原の秋〉の方が良かったかしら?



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援よろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿