花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

三大ミュージカルプリンス コンサート 「StarS」

2013年05月11日 | コンサート
金曜日 JCB貸切公演の三大ミュージカルプリンス コンサート 「StarS」に半額チケット購入して行ってきた。
会場は、東急シアターオーブ。買った席はA席という2階席。
半額でサイドブロックながら通路近いということで、かなりお得度高いかな。
でもね・・やっぱりプリンスのファンでなければ・・これ以上だと・・高い!!って言っちゃったかな。

そうなのです、たぶん彼等のファンのためのコンサートに他ならないって。
井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎3人が、ユニットを組んで「StarS」

最近は、4人~5人のオペラからポップスまで唄うユニットグループが、いろいろあるけれど・・
って今回の山崎育三郎くんも以前はESCOLTA(エスコルタ)ってクループに所属していたわけですけど・・。
今回の場合ファン感謝イベントで今後このユニット楽しいけれど・・ファン以外はどうなの?って
これ聴いて新しいファン・・できるかなあ。

テノール3人。そのなかで低いパートを唄っていましたが・・やっぱりほんとは欲しいよね。
バリトン・・って思って聞いちゃいました(笑)

オープニングは彼等のために書き下ろされた曲。
今回は、6曲はいったCDにDVDが販売されていましたねえ。
ファンが、一生懸命購入して・・オリコンの順位もなかなかいいらしく、MCの中で販売状況の順位を話題にする場面も。

MCでは、常にマイペースのボケで愛される存在の浦井君、その浦井君への突っ込みそして一応話をすすめていく進行係を勤める井上くん。そんなお兄さん2人を横でしっかりサポート。井上君にお母さんと言われ、浦井君には先生といわれる山崎君。

2曲オリジナルのオープニング前にも舞台から言われていましたが、客席ファンは、応援用光るサイリウムライトを用意して、歌に合わせていろとりどり応援してましたねえ。

始まる前に販売の方が客席に売りにきましたけど・・2階席は、ほとんど購入していなかったんじゃないかしら?
持参して応援してる方はいましたけどね。
会場はアイドルコンサートってかんじ・・なんでしょうか。

オリジナルのあとは、今回用にアレンジをしたという彼等が出演していたミュージカルからの曲。
最初がダンスオブヴァンパイアの盛り上がるフィナーレで唄われていた曲!!
でしたけど・・そこは、井上君がでていなかったのが、選曲の間違えかな・・って(笑)
井上君は盛り上げ上手ってところは、場数の多さがあるかな・・っと。

それゆえ、エリザベートの「闇が広がる」やモーツアルトの「影を逃がれて」のほうが華があったかな。
三人が唄った中で私は彼が出演していなかったThis Is the Moment-時が来たがイチバンよかったですけどね。
でも聞いていて・・すいません、BW二都物語に出演していたジェイムズ・バーバーの声でThis Is the Moment聴きたいぞ!!
東宝 二都物語シドニーカートンはテノールなのね・・って。
ぜったいジェイムズ・バーバーは重ならないわね・・って。

私の妄想力はおきまりながら、ジェイムズ・バーバー&サカケンになっておりました。
すいません。
この二人の声があうとはおもいませんけどね。

そうそうそれでね・・さすがプリンスコンサート。
衣装もお色直し2回で3パターンの衣装。アンコールのTシャツっぽいのをいれれば4回っか。
やっぱりプリンスは、アイドルだったな。

あっジェイムズ・バーバー。ッテ誰だ?って方へ
今東宝の二都物語チラッと最初にでてる男性です。

このアドレスでBWの二都物語チラッとみえるかも(笑)
http://www.talemusical.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿