花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

インド映画(ボリウッド) 2本

2014年10月03日 | DVD・映画
画を楽しむ「マサラムービー」という名称でまるでライブ会場のyように楽しむことが時に行われるインド映画。
そんなマサラムビーとしても人気となった
「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!」に出ていたイケメンくん2人が、それぞれ新しい映画に出演。

「Hasee Toh Phasee (2014)」インドで2月から上映
「 Main Tera Hero (2014)」インドで4月から上映
された映画です。
今回インド旅行の飛行機のなかでみた映画です。
そのDVDを購入して鑑賞。



「Hasee Toh Phasee」 英語題名「She Smiles, She's Snared!」
彼女の微笑み、彼女の誘惑 ってことなんでしょうか?
こちらには

Sidharth Malhotra さん
シッダールト マルホトラ
(シド マルホトラって、前回は紹介されてたけど) 
最初に2組の家庭がでて、男女2人の子供のようすがそれぞれ出るんだけどこれがよくわからない。多分この二人が主役だなって想像はつくんだけど。

成長した、男の子は、女優のカリシュマーとつきあうようになっていた。でもうだつの上がらないビジネスマンらしく婚約指輪もカリシュマーの父から借りる始末。それを知ったカリシュマーは,結婚式迄に仕事で高額契約をしてくるように言い放つ。

そんな彼が仕事を取ろうとしたときに出会ったちょっと変わった女の子。このかなり風変わりな女の子が、やがて彼の気になるところになって行くんです。
婚約者がいるのに好きな女の子が出来ちゃうというある種ありがちなラブストリー。
その女の子が、婚約者の妹なんだけど、幼い時からの変わり者。変わりすぎてて家族からも嫌われてる。
それを知ってか、彼女は家を離れて中国に渡って今では研究プログラムを立ち上げるほどのドクターなんですね

そんな女の子を演じてるのがParineeti Chopra パリニーティ・チョープラー。
有望新人さんらしいです。あまり化粧をしていない女史!とよべそうな変わり者の彼女と結婚式用にサリーを来て踊る姿のちがいがなんともえません。可愛いし、踊りもなかなか。


シッダールト マルホトラさん「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」に比べたら
随分と2枚目決めてるかな?
ただダンスは、だめじゃないけどすっごくもない(笑)

英語の字幕ついるけど、日本語字幕でみたい作品です。

一方こっちは、ラブコメディそのもの。
Main Tera Hero (2014)


日本語題名「ヒーローはつらいよ」って
インドフィルムフェスティバルで紹介され
「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」でも彼女を結局とられちゃたイケメン君Varun Dhawan ヴァルンダワンが、出演してました。
てる。
こちらは字幕適当理解でもまあいいっか。笑えちゃうんだから。って、イケメンだけどお調子者のヴァルンダワン演じるSreenath Prasadがかなり面白いとおもったら
この作品テルグ語のリメイクらしい。2011年の「Kandireega」って作品

Ram Pothineniがヒーロー。


ちなみにヒンディ語の映画をボリウッドBollywoodというのに対しテルグ語は、トリウッドTollywoodとよぶのだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿