花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

鎌倉散策

2009年09月22日 | きまま
昨日1日家で過ごして、ほとんど動かず
今日は、実家にと思ったものの、実家に行ったら、またまたほとんど動かずになりそうで、
思い立ったのが『鎌倉』へ行こう
我が家から1時間位で行ける場所。
水筒にジンジャー水入れていざ出発
電車のなかで、北鎌倉・鎌倉いずれで降りるかちょっと迷って、鎌倉行って江ノ電乗ろう!
と鎌倉へ
11時半ごろ鎌倉に到着して、江ノ電に乗車する人の長い行列にビックリ
そこから本日は、久しぶりに頑張れ!我が足!!の1日となる


六地蔵経由

この建物建築方法が面白いらしけど・・・。

歩いた先はまず、長谷寺。



お寺からの展望


白い彼岸花、もちろん赤い彼岸花も咲いてました。


和み仏

そして、大仏さんへ。

大仏さんのまわりは人でいっぱいなんです。ほんとうは。

与謝野晶子さんもイケメン大仏って


そこから目指せ極楽寺。

この駅がけっこう有名。

ここまできたら稲村ヶ崎

浜におりて、素足で少々遊びました。
ちょいヒールのあるサンダルはいてたんで・・。


途中で江ノ電沿線横をあるいてます。
江ノ電の関係者さんなにしてるのかな?

そして七里が浜・・だけど写真なし

そして最後は、鎌倉といったら、八幡さまでしょう。行きましたよ。4時ぐらいだったかなあ。
小町通は、まだまだ人出がすごくて、なかなか歩けない。

八幡さまもすごい人。でも入るとすぐに
静御前が踊ったんじゃなかったけ?という舞台で
結婚式が行われて、4時と4時半・・2組も見た!!
こんな目立つところでよくやるなあ・・って思わず。
今日は、大安だったのね。

我が足くん頑張りました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2009-09-23 19:21:29
こんにちは。
鎌倉に一度は行ってみたいのですが、まだ。
いい景色ですね~
海あり山あり・・・風光明媚な印象です。
やはり、連休もあって人が多かったみたいですね。

返信する
グルメもおすすめ (harumichin)
2009-09-24 09:59:56
鎌倉は、季節毎にいろいろな顔があるので、いついってもいいところですよ。
ぜひ、1度有名なところだけでも行ってください。おすすめです。
って、私もたま~にしか行かないんですけど。
今回は、ガイドブックに記載されてるらしい、グルメレストランにも行列ができてました。
返信する

コメントを投稿