花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

皆既月食 赤い月

2014年10月08日 | きまま
2014年10月8日の皆既月食
月食は、太陽と地球、それに月が一直線に並び、月が地球の影に入って暗くなる現象

そして、見れた!見れた!赤い月
コンパクトカメラででにらめっこ













雲が出てきちゃいました



ほとんどがこんなぼけ(笑)



参考 国立天文台 天文情報センターの資料から東京での見え方



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既月食! (buku)
2014-10-09 18:06:54
見られたんですね!
段々かけていってるのよく分かります~
上手に赤い月撮れてます

うちからは、かけ始めチラッと月影見えたと思ったら、もう後は見えませんでした。。。ガッカリ
どこでも見えてたようなのに・・なぜうちの上だけ雲出てたのか。。?
返信する
赤い月まで (harumichin)
2014-10-11 20:07:51
なにか、ぼーっとカメラ構えてベランダで赤い月まで眺めてました。赤い月になったあとすぐに雲がもくもく現れて・・・ちょうと雲の切れ間だった気がします。
こういうときはちょっといいカメラ欲しくなりますね。

でもとれただけOKかなって思ってUPしました
返信する

コメントを投稿