花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

8月の予定

2011年07月31日 | 予定
8月ですねぇ
さあ・・今月は、My Birthdayもあって又一つ年取るぞ~。
ってかんじですが、
あとは・・あるようでないスケジュール?

え~っと、
HIP HOP GALA 神奈川芸術劇場
 これは急遽・・トークに森山開次さんが・・と。

ミュージカル『三銃士』 帝劇
 サカケン~です。A,B席でリピート。

オールニッポンバレエガラコンサート2011 メルパルクホール
 これも急遽決めました。気になるダンサーさんかなり出演です。

現代能楽集Ⅵ 『奇ッ怪 其ノ弐』 世田谷パブリックシアター
 前回の奇ッ怪とは又違うそうですうが・・

予定こんなかんじです。

ハリー・ポッターと死の秘宝  PART2

2011年07月31日 | きまま
私、映画館で『ハリー・ポッター』見たのは、最初の『賢者の石』だけ。
今回で最後というハリー・ポッターシリーズ。
死の秘宝 PART1見てないんですよ~。
でも出かけちゃいました。 

今回は、3Dもあったようですが、ダメだろうなあ・・・という先入観もあり2Dの一般というほうへ。
いや~TVサイズでみるのと違ってスケールでっかいですねえ。
『賢者の石』の時は、誰もが可愛い・・って感じでしたのにねえ。
今回、彼の生い立ちもここではじめて明かされたってなるのかな。
登場人物だってはて?みたことあるけど・・なんて人も。
スクリーンすべて楽しむには、今までのすべて見るべきかもってかんじでしょうか?
過去のシリーズに登場した人物や場所、アイテム等が再登場してるようです。

しかし10年も経つとこなのかあ・・って、ラストには微笑んじゃいました。

そして、見終わって2Dでよかった。ってかんじです。
あえて3Dじゃなくても・・ってここきっと3Dの迫力で見せるんだろうなあ・・って画面がありましたけど、疲れちゃいそう(笑)

そして久々混んでいる映画館に行って・・うんこれで1000円(松竹歌舞伎会員特典で購入)
シリーズ最初と最後だけ映画館という不埒な私ですが、満足満足。

アリスのおんがく旅行  日生劇場

2011年07月31日 | コンサート
先週に引きつづき日生劇場へ。
ファミリーフェスティヴァル
『アリスのおんがく旅行』へ出かけました。

アリス(ソプラノ歌手 鵜木絵里)とうさぎ(バリトン歌手 宮本益光・・・構成も担当)と
モーツァルトやベート-ヴェン、ショパンといった音楽家達と繰り広げる楽しい物語つきのコンサート。
ってことでバリトン歌手 宮本益光さんの歌を聴いてみたかったというのが、今回チケットをかった理由です。
値段もお手ごろだし・・ってかんじで。

お値段お手ごろ先週のミュージカルの半額ゆえでしょうか?
お子さんを連れたママグループが多いように思いました。
ミュージカルはグループというより1家族で・・って雰囲気だったように思えたのですが。
今回も4回公演のためたまたまだったのかもしれませんが・・。

そしてステージは・・う~ん。どうなのかなあ。
毎年この『アリスのおんがく旅行』は、開催されるようだけど
私には、あまり面白みをかんじるものではなかったです。

世界中の音楽が聴けるオルゴールから第九を完成させたベートーヴェンが飛び出して・・
って運びで・・ハイドンやブラームス・・といったクラッシクから、バレエ曲ということで白鳥の湖から『情景』とかディズニーの白雪姫から『ハイ・ホー』って・・
ベートベンがみんなの心を一つにしたいと・・第九を作ったものの・・と、
いろいろ曲が演奏されるけど・・私の中でとっかかりがなくて、どうしてこの選曲されてるんだろ?とろ?って
解らないまま・・最後までいっちゃったかな。という状態でした。

また・・さすがソプラノ歌手 鵜木絵里さんもバリトン歌手 宮本益光さんも歌は素晴らしいのだけれど・・素晴らしいだけで・・残念ながら後に残らず。

残ったのは・・キラキラ星をモーツアルト風とベートーヴェン風にショパンに扮した宮谷理香さんというピアニストさんが弾いた演奏でしょうか。
うんうんそんな風だよねいっとって。

また、お子さんも三銃士に比べてイマイチオ行儀がよくない子が気になてしまいました。
チャンと座れないで通路側で足を投げ出している男の子がいたり、飽きちゃっているのかごそごそしてたり、ぐずっている子も多かったような・・。

しかたないっか。大人S席4000円 子供2000円・・でもけっして安くはないよね。
舞台にオケもちゃんとそろってるし・・。

このあとなんとなく映画館に出かけた私です。