アラビア語に興味があります。

 イランはペルシア語の国です。トルコはトルコ語で、現代トルコ語はローマ字で表記されます。

『もうひとりの息子』

2013年10月16日 23時04分24秒 | アラブ文化など
 先日、話題の『そして父になる』を観てきました。感動の名作という声が大きくある一方で、モデルとなった方々からはいろいろご感想が出ているようですね。映画の参考文献である奥野修司著『ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件の十七年』は未読なのですが、この前の金曜日、フジテレビで、「金曜プレステージ 実録ドラマスペシャル『ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件 42年の真実』」が放映され、涙腺を緩ませながら視聴しました。最後、取り違えられた娘さんたち2人も幸せになり、また実の両親とやっと普通の親子のように笑って話せるようになっていたのが救いです。

 さて、今週末の10月19日(土)、別の「赤ちゃん取り違え事件」の映画が封切られます。

『もうひとりの息子』 ←公式サイトにリンク

よりによって、イスラエル人(ユダヤ人)の赤ちゃんとパレスチナ人の赤ちゃんを取り違えてしまったことが、それぞれの息子が18歳になったときに発覚したという映画です。

 前売り券を買ったときに、オリーブ・リーフ・ティーがおまけで付いてきました。

 
(クリックで拡大)

もったいながって飲まないでいたら、賞味期限が迫ってきてしまったので、急いで飲んでみました。独特の香りがしますが、クセがなく、美味しいお茶でした。

 先着順のプレゼントのようですが、上映館のシネスイッチ銀座のお知らせサイトではまだ品切れの告知が出ていないので、まだあるのかもしれません。余ったら、上映中に売ってくれると良いなあと思ったりしております。以前、『スタンリーのお弁当箱』(インド映画)を観に行ったとき(この前売り券を買いに行ったついでに観ました)は、木村屋のカレーパンとか、インド式のお弁当箱なんかが売られていたので、今回もそのノリで何か販売してくださらないかなと。

 いろいろタイアップ企画はあるらしいのですが、抽選で、というのが多いのが難。我が家はDNAレベルでくじ運が悪いのです。オリーブ石鹸なんか欲しいんですけどね。

【追記】うわ。見てみたら、1年以上更新していなかったのですね。お久し振りです。ご無沙汰しておりまして、失礼いたしました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿