ホームベーカリー

2023-05-07 | 日々のこと
朝はパン派
だけど
今まで食べていた食パンの
甘さが気になりだして

あっさり系のはないか
と、探したのが

イオントップバリューの
パン・ド・ミー

トランス脂肪酸ゼロ
余計なものは入っていない
ヘルシー美味しい
なんだけど

これ、評判良いのね
品切れになりやすい

じゃあ
自分で作ろう~
ホームベーカリーは
懸賞で当てたい!
と、応募するも
なかなか当たりませんで

早く買え!
と、急かされ続け

とうとう
自腹で購入(笑)
昨日、初挑戦。

材料ほり込んで
スタート押したら
出来上がり🍞

簡単過ぎる🎵

まずは
基本の材料で
バター使用したけれど
次回はオリーブ油にしよう。
小麦粉も塩もこだわろう。

で。
パンが焼ける間に

黒蜜を作った。

大粒は食べきって
袋の底に残った
粒々粉々状態の純黒糖
50gを水50ccで煮詰めるだけ

鍋にうっすら残った黒蜜も
焼き上がったパンの端っこ
硬め部分で絡めとって食べたよ。

なんでも
手作りが美味しいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 5月6日の空と海 | トップ | フットネイル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2023-05-07 06:44:07
手作り食パン、めっちゃ美味しそう😊
ご家族さん、お幸せですね😀
返信する
Unknown (harukaji)
2023-05-07 16:17:57
材料をきちんと計りさえすれば
ちゃんと出来上がるんですねー
早く買えば良かったです。
🍞🍞
返信する
Unknown (もにもに)
2023-05-07 19:04:12
パソコンからコメントが入れらやわらかティッシュれないので
ずっと読み逃げみたいだったんてすが
スマホからなら入力できるみたいです。
ホームベーカリー、いいですね。
レーズンパンとか焼き立てを食べたいです。
先日紹介されていた『泣きたい夜の甘味処』と
『疲れた人に夜食を届ける出前店』・・・
市の図書館には無かったので買いました♪
老眼鏡かけて ルーペ使って 読みたいと
思います。
長女は 連休中に読んで帰りました(笑)
返信する
Unknown (harukaji)
2023-05-08 06:17:45
コメント欄
閉じたり開けたりで
ごめんなさい(ぺこり)

おすすめコミック
購入までしてくれたんですね🎵
私は『甘味処』で
しっかり泣かされました。
昨日も、また1冊
良いの見つけましたから
今度、紹介しますね!
もちろん、私も老眼鏡必須です(笑)
返信する
Unknown (azutoro)
2023-05-08 07:23:58
黒蜜、参考になります。今度作ってみよう。
最近、タッパーでパンができるって言うのがあって、気になりながらもまだやってません😅
返信する
Unknown (harukaji)
2023-05-08 21:04:20
黒蜜って買うものだと思ってましたが
なんてことない、
純黒糖と水だけを煮詰めるだけ~
ぜひ、試して見てください🎵
こねないパンは
1度だけ作ったことあります!
確か
タッパーで発酵させたような。
トライしてみてくださーい🍞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。