『河よりも長くゆるやかに』

2017-10-23 | 


******

・・・この河だって上流のほう行きゃ、きれーなんだよなあ
それがまあ こんなに汚れちゃって・・・・

でも 海に近くなるじゃん

・・・最初はさ きれいかもしれないけど
流れも急だし 幅もせまいだろ

まあな

でも 海に近くなると 汚れはするけどさ
深くて広くて ゆったりと流れるじゃないか

どっちがいい?


(P175 より抜粋)

******

はたして、深く広くゆったりしてるかどうか?
いまだ、あくせく、もがいているようなー。
汚れきっていないだけ、まだましと思いましょう。

なんてね。

『バナナフィッシュ』がTVアニメ化されるとか知って。

十何年ぶりに、読み返した漫画本です。









コメント    この記事についてブログを書く
« 超大型台風 | トップ | いっきに秋めく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。