たい焼き

2018-02-02 | 日々のこと


******

久しぶりの晴天。
午前中は目いっぱい洗濯。
半冬眠中の ベランダ亀・かめ子がシェルターから出てきて
水槽にぽちゃんと浸かった後、日向ぼっこ。
甲羅が剥げかかっているのをペリペリめくってあげる。
これが気持ちいいんでしょう、
もっと、やってーと言わんばかりに、身体をくねくねします。
可愛いたらありゃしない(笑)

ちょっと休憩、コーヒーを淹れて、図書館から借りてきた
「天然生活」「おきなわいちば」をパラパラ見て
11時の「ラジオ相談室」を聴き終えて、そろそろ畑へ。

2月1日からインゲン出荷が始まりました。
といってもまだ少ないから県内用です。

収穫して、通路の雑草引きして、
下草の整理して、2時間の作業。

遅い昼食とったあと、パック詰めして
本日は終了。
集荷場へはオットに頼みました。

ということで、
労働の後の「おやつ」

昨日パート帰りに買っておいた「たい焼き」

北海道産きたろまん小豆使用。

トースターにほりこんで2回焼き直ししたところ
尾っぽが少しこげちゃいましたがー。
皮はパリパリ中はもっちりで美味しかったー。
頭から尾までアンコぎっしり。

1個 193キロカロリー。

労働で消費したカロリー、しっかり補給です(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
« 畑作業 | トップ | 凱旋・防衛戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。