熟柿シャーベット

2019-10-03 | 日々のこと


******

パート先で 調理師Tさん♂から

「これ、廃棄な。」と 指示された柿11個。

熟しすぎでした。返品もきかないからなー、と。

「えー!! もったいなーい!!!」

もらってきましたよ。

じゅくじゅく、どろどろの柿を
皮からこそげて、ミニタッパーに入れて凍らせる。

あっというまに、超絶美味しいシャーベットができあがり🎵

お砂糖なしなのに、超甘い!

これは、やみつきになりそうだ。

これからは、スーパーの処分品コーナーで「熟すぎ柿」探そうーと(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
« 復活 | トップ | サシバの初啼き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。