かわいい訪問者、サバオ。

2016-12-11 | 日々のこと


******

近くにこんもりした森があるせいか
捨て猫が繁殖して、のら猫(地域猫)がたくさんいました。
が、十年のうちに、しだいに見かけなくなっていました。

たまに近所のペルシャ風ゴージャスな飼い猫ちゃんが
散歩しているのをみかけるだけでしたが

最近、うちのベランダにやってくる猫ちゃんがいます。
ベランダで飼っている「かめ吉」の水槽の水を飲みに来てるみたい。
そういえば、夜中にガサガサ音がしてる時があったのは
この猫ちゃんだったのかもしれません。

1週間ほど前、やっと、姿を見ました。

「かめ吉」にエサのカリカリをあげようとしたら
やってきました。
グレーの男前な猫ちゃん。
初め、アメリカンショートヘアー??かと思いました。

のら猫特有の顔にケンカきずはないし、耳垢もないみたいだし
毛並みもきれいだし、外で見たことないから
きっと、飼い猫が散歩の途中、うちのベランダに寄り道してるんだろなー
と、思っていますが、ガリガリに痩せてるんだよねー。
よくよく見たら、模様がアメショじゃない、サバトラだわねー。

のら猫か迷い猫かー。

うちじゃ、飼えないけど。
お腹すいてるなら、カリカリだけは食べさせてあげるよ。

アメリカンショートヘアーと勘違いしていた当初
グレーの毛色からグレちゃん、って勝手に名前つけていましたが
サバトラと判明したので、サバオに改名しました。

気が強くて、どんだけカリカリあげても
シャー!!と威嚇して、懐く様子がない、野性的
サバオが似合っていると思います。

ということで、かわいい訪問者に癒されています。







コメント    この記事についてブログを書く
« 90歳暴れ猪とアフロ、最近... | トップ | 安曇野の香り、今年もありが... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。