オレンジフラミンゴ

2017-07-29 | 日々のこと


******

去った月曜日は、母の介護度が決定され
担当者会議に出席してきました。

ケアマネージャーさん、ホームの施設長
デイケア担当長、調剤薬局の担当者、私。

認定調査が、1回目に比べてかなり詳しくされたので
もしかしたら、介護度下がるんじゃないかと思案していましたが。

なんと、2ランク上がっていました。

要介護3、です。

ケアマネさんは、一気に2ランク上がるって、驚いていましたが。

こちらとしたら・・・。
そんなに急激な変化は感じられないんですけど?

つまり、最初の認定が、厳しく査定されていた?
んだと思いますが。

全般にわたって自発的に発言や行動はないですが
うながされ、介助を受けると、問題なく動けます。

なにより、穏やかで優しいと、ホームのスタッフからは
好かれているようなので、安心しています。

暴言や問題行動がないのが幸いですね。

入所して、風邪をひいたり、具合が悪くなったり
そんなこともなく、元気に過ごせているのは、
本当に、ホームのお陰と、感謝でいっぱいです。

ホームの玄関脇に咲いている、ハイビスカス。

これは、オレンジフラミンゴという種類のようです。

シベが長く伸びた先から、また、花が咲いています。
2重になっています。

とても華やかな姿ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
« 『この嘘が ばれないうちに』 | トップ | 畑ネコ(ハルネコ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。