私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

憚りながら...。

2010-06-24 21:27:20 | 日記・エッセイ・コラム
この本読んでから、ニュースやワイドショー観ても自然と聞き流せるようになりました。

無関心になった訳ではなく、なんとなくモヤモヤしたものが全部繋がったからです。








P1010660







とくに、今起きてる政治ショーや角界の賭博汚染など、所詮この本の中ではほんの一部にすぎません。

興味のある方ぜひ読んでみて下さい 愚直に腹立てるのがバカバカしくなりますぞ

読んだ後、不思議なくらい世の中冷静に観れるようになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう。こんど立ち読みでもしてみるかな。 (破風)
2010-06-24 22:30:05
ほほう。こんど立ち読みでもしてみるかな。

しかし、この本の内容のみにかかりきらないか心配。
いや、おいちゃんのメディアリテラシーがないなんてさらさら言う気はないけど、ネットで書評を読むなり、いろいろ突き合わせることが大切であります。
科学書ですら間違いがある、ましてや、政治物など、といったところ。
まぁ、アマゾンのレビューではそこそこよかったので安心?だけど。

ちょっと思うところがありましておせっかいなコメントを。

最近はニュースも見ずに金属関係の本ばっかり見てるから内容如何にはノータッチであります。
個人的には後ろでやってる分だけまだまだマシ、と思っとります。
返信する
そこまで毒されてないのでご心配なく♪ ()
2010-06-24 23:57:19
そこまで毒されてないのでご心配なく♪
ボク自身の素直な感想ですのでね。噂レベルで聞いてたことが、生々しく書かれてたので
納得したってところです。ソコらへんのゲスな週刊誌や新聞より、安心して信用できる本だと思った次第。
返信する

コメントを投稿