私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

SONYの憂鬱。

2007-07-18 23:46:48 | 日記・エッセイ・コラム
この会社、最近元気なのかそうじゃないのか、ミョーに中途半端な気がします。
SONYといえば、常に時代の先端行ってました。世界最小って言葉が
これほど似合う会社はそうないでしょ。あと、独自の規格つくるのも好きですね。
その独自性の強さが、逆に会社の低迷を招こうとは・・・・・
ブラウン管にこだわりすぎて、薄型テレビ戦争に乗り遅れ、挙げ句は
よそ(韓国)の液晶パネルを使うはめに。
MDにこだわりすぎて、HDD採用のiPod miniが発売されたとたんこれが、
世界で爆発的に売れ、ウォークマンが世界標準から陥落。
スーパーコンピューターなみのCPUを採用し、次世代DVDドライブを搭載、
映像はハイビジョン、音声はマルチチャンネル、もはやゲーム機を通り超えたゲーム機 “PS3"。
ところがその高機能ゆえ、ソフトにもクォリティを求めすぎて、主要メーカーに
去られてしまったり、高価な本体のため売り上げ低迷。やっとの思いで累計100万台突破。
ちなみに、ニンテンドーWiiはすでに280万台は過ぎてます!
他にもいろいろあります。キリがありません。
ん~・・・いつまで迷走するんですかねぇ? 技術力は錆びてないと思うんですが・・・・
はやくSONYらしさを取り戻してくださいよ!お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS3はアホだろあれは・・・ (破風)
2007-07-19 00:31:36
PS3はアホだろあれは・・・
1つでCore 2 Duo QX6700に匹敵する汎用プロセッサと専用画像処理エンジンを7つ搭載とかどう考えてもオーバースペック
GPUはダウングレードしたゲフォ7800GTXだったかな?

その高性能さゆえにソフトの開発費は高騰、確実に売れるとわかっているソフト以外は出せない現実。
微妙な位置だったサードパーティーは出し惜しみ
大丈夫かな、ほんとに
XBOX360の開発費3億でもたけーとか思ったのに。
海外じゃXBOX360がPS3を抑えてるし、やばいよなぁ
返信する
いろいろ策を講じるつもりらしいが ()
2007-07-19 21:42:07
いろいろ策を講じるつもりらしいが
たぶん挽回は難しいだろうな。
これからセルをどうするつもりだ?
返信する
とりあえず北朝鮮が大量購入して弾道計算用に使う... (破風)
2007-07-19 23:45:53
とりあえず北朝鮮が大量購入して弾道計算用に使うに10万1300パスカル
返信する
ハハハハ。 ()
2007-07-20 00:12:16
ハハハハ。
そのせんアリかも。
返信する

コメントを投稿