私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

過酷だぁ。

2007-07-17 23:36:55 | 日記・エッセイ・コラム
台風や地震につきものといえば、テレビカメラに音声さんですが
やはり主役は実況レポーターさんですね。ほんと大変だなぁっていつも思います。
おなじみのカッパ(ナゼか青が多い)姿に長靴で、ヤバいくらい雨や風が吹きつける中、
「わかりますかぁ!?とても立っていられない程の風ですぅ!!」
「雨あしが強くて目も開けられませ~ん!!!」
「電線が揺れてます!!揺れてます!!!危険です!!!!」
と、どの局もお決まりのフレーズのオンパレードっす!
リアルに伝えたいのでしょうが、仕事とはいえヤバくないですかね?
別に、現地の建物の中からでも十分に伝わりますよ。
個人的には、他の手段とられた方が良いと思いますがどうでしょう。
まぁ、局やプロデューサーの指示なんでしょうけどねぇ・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海岸沿いでの撮影は高波の危険があり半端なく危険。 (破風)
2007-07-17 23:42:10
海岸沿いでの撮影は高波の危険があり半端なく危険。
絶対にやらないほうがいい。
ついでにいうと、今回の地震でもあったような、ヘリコプターからの報道。
あれは絶対にやったらいけない行為。
音が大きすぎて叫び声とかが聞こえなくなるから救助活動の邪魔になる
返信する
最近、数字ばかり気にして ()
2007-07-18 00:05:54
最近、数字ばかり気にして
モラルを逸脱した報道が目立つな。
やはり、何も考えてないんか?
返信する
もちりん (破風)
2007-07-18 23:16:21
もちりん
返信する
だろうな・・・・ ()
2007-07-18 23:48:24
だろうな・・・・
返信する
大体自分は名前を出さずに人名公開しまくったり、... (破風)
2007-07-19 00:25:32
大体自分は名前を出さずに人名公開しまくったり、報道の自由を振りかざしてとんでも取材を敢行する人らだし
返信する

コメントを投稿