ハル日和

日常をのんびり記録していきます

内覧会

2015-04-29 18:54:27 | 入居まで
いよいよ待ちに待った日が来ました♪
どんな感じの部屋になっているかわくわくです♪
でも、モデルルームしか見ていないので、
もっとずっと狭いんだぞ!と自分に言い聞かせていました。

まずは受付
そして、オートロックとメールボックス宅配ボックスの説明を受けました。
通販の多い私は宅配ボックスがとても嬉しい♪

その後お部屋へ~♪
すぐに部屋のチェックかと思いきや、
またしてもインターホンや給気口、キッチンの説明・・・
部屋を一通り説明終わった後、
「どこか気になったところはありましたか?」

ちょっと待てー!
細かくなんて見てないし!
「採寸の時にでも気になったら呼んでくだされば・・・」

ほぉ、こうやって傷なんかのチェックを少なくするのかな?

説明受けている時に、気になった部分があったので、指摘しました。
壁と収納の境目のムラになっているところとか。
それを書いている間に他もチェック!

狭い部屋なので、ササーっとチェックして回り、
網戸の建付けやフローリングの傷、
トイレの吊戸棚の棚板の傷やクロスの穴を指摘。

でも全体的にはきれいにできていました♪

その後外回りの説明を受け、
業者さんのブースへ・・・

フロアコーティング、生協、インテリアオプションとケーブルテレビでした。

そして、再度受付で指摘事項の確認をして、
再内覧会の日にちを決めました。
別にお任せでよかったんだけどね・・・
「確認してもらった方が!」
ということなので。

その後やっと部屋に戻って採寸。
写真も撮りました。
20150426.jpg

家に帰ってから、ネットでカーテンの見積もりを取ろうと思ったのですが、
ランナーの数も調べなければいけなかったらしく・・・数えてないよ・・(涙
二週間後の再内覧までお預け~
再内覧してよかった(^_^;)
入居までに間に合うかな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりしら)
2015-04-30 12:56:21
ハルさん めちゃくちゃいい感じじゃないですか!
食器棚がいわゆる食器棚~って感じではないのが素敵!これが標準装備ってびっくり!
キッチン前のカウンター?みたいなのも標準ですか?いい感じですね
壁も珪藻土と聞きましたし、相当お洒落なマンションですね!羨ましい~
入居が増々楽しみですね!!
返信する
Unknown (haru)
2015-04-30 20:46:26
> ぷりしらさん

ありがとうございます♪(*'ω'*)
食器棚標準なんですよ!
オプションで頼むと数十万とかしますよね~
でも、よく食器棚の下部にごみ箱を置けるように
なってたりするじゃないですか、
ああいうのがなくて、キッチンのごみ置き場が確保できなくて
悩み中です・・・(^_^;)
カウンターも狭い部屋は標準でついていました。
ダイニングテーブルを置くスペースがないので、
ダイニング代わりです♪
返信する

コメントを投稿