ハル日和

日常をのんびり記録していきます

のんびりしたい・・・

2009-01-22 15:07:28 | 日記
なつかしの動物占いはコアラだった。
基本、のんびりと、ぼけーっとしてるのが大好き。

でも、なんかこまごまとした趣味(と言えるのかな?)が多いんだよね~。
日常生活の仕事や家事だけでも、一日の大半を占めてるし、
それにご飯やお風呂やスキンケア、睡眠を入れるとほとんど時間なんてない。

なのに、読書やゲーム、パソコンや脱出ゲーム作り。
他にも友達と遊んだり、相方とおしゃべりしたり、ネットサーフィンしたり・・・。

ぼーっとする時間が欲しい!と常日頃思っているのに、またしてもやりたいことが出来てしまったよ。

『石鹸作り』

CRIMSON ROOMでおなじみの高木敏光さんの奥様、
漫画家の堀内三佳さんの『夫すごろく』にはまり、大人買いして読んでたら、その中で三佳さんが石鹸作りをされていて、とてもイイ!
と書かれていた。
そういえば、私も以前友達からオリーブオイル系の石鹸もらったな~と
思い出し、引っ張り出して、体を洗ってみた。
いつもこの時期、腕や足はお風呂上り数十分後には粉を拭いていたのに、なんと!潤ってる!!w|;゜ロ゜|w
相方も「顔がつるつる~♪」とご満悦。
私も恐る恐る顔を洗ってみたら、やっぱりつるつる!
作りたい!!
ということで、早速本を買ってきて、道具集めよん♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue)
2009-01-23 16:50:09
!!
しばらくご無沙汰していた間にいっぱい書いてあった!
趣味が多いとブログの内容には事欠かないよねえ。私なんてぼーっとしてる時間ばかりだよ。なんだったら勤務中もぼーっとしてるしね。
ちなみに「変わってるね」と言われることが嬉しいらしい「おおかみ」のあたくし。

返信する
Unknown (may)
2009-01-23 21:01:51
おお~!
なんか…なんか、ステキブログだね…
自分を反省。
石鹸づくりにまで手を出すとは、ほんと多趣味だよ。仕事して家事もこなして、さらに趣味までなんて、ほんと見習いたい。
ちなみにmayの動物占いは「ひつじ」でした。
なんかつまらなすぎてどんなことが書いてあったかは忘れてしまったケド。。
返信する
Unknown (coco)
2009-01-25 12:21:40
どもども♪
思いついたら、スグやらないと気が済まないタチなんだよね~
石鹸うまくできたらおすそ分けするね~
シャンプーやリンスも作れるみたい!
また出費が!
返信する

コメントを投稿