ハル日和

日常をのんびり記録していきます

ミニチュアフード講座 ランチ編1

2011-04-03 21:04:38 | ミニチュアフード講座
今日は久しぶりにnunu先生のミニチュアフード講座でした。
今回のテーマは「ランチプレート」

基本はハンバーグとパスタなどとスープやカフェオレなどをセットにします。
できる人はハンバーグではなく、魚やチキンでもいいとのこと。

あんなのもいいな~、こんなランチもいいな~♪
と想像は膨らみますが、今回はハンバーグで基本(?)をしっかりやりたいと思います♪

今日は先生が作ってくださったプレートの余分な部分をけずるのと、
カップの作成。

110403.JPG

このカップは講座中に作ったのですが、ちょっと失敗ふらふら
写真では、「ナニが失敗?」と思うかもですが、
細かい部分が汚いのですよ~
再来週までに、もう少しキレイに作れるように頑張ってみます~
うまく作れたら、今回の失敗作と並べてお見せしますわ♪
キレイできるかな~

次回の講座までに、どんなハンバーグにするか?
副材を何にするか?
なんかを考えて行きたいと思います。

ランチプレートは作る料理の種類が多いので、挫折しないようにしないと~!
モチベーションあげてくゾ!パンチ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2011-04-04 19:55:03
私も今回も参加しております♪
よろしくお願いします(^^)

プレート、キレイにできてますね~!
私は小さくカットするのが怖くて、
もう一段上の部分でやめたので、
ほとんど先生から頂いたサイズの
ままです(^^;

ハンバーグも、添える物も、いろんな
種類が考えられるので悩みますね~(>_
返信する
Unknown (coco)
2011-04-05 21:42:43
ーおれんじさんー
今回もよろしくおねがいします♪
プレートランチは作る種類が多くて大変そう・・
でもおれんじさんはいつも上手に
何種類も制作されててスゴイですよね!
今回も楽しみにしていますね♪
返信する

コメントを投稿