ハル日和

日常をのんびり記録していきます

ミニチュアフード講座 その4

2011-05-29 15:49:50 | ミニチュアフード講座
今年は梅雨入り早いですね~バッド(下向き矢印)
うっとおしい雨の中、nunuさんの講座4回目、
本日は着色の巻です。

今日は特に写真はないのだけど、
先生が揚げ物の衣表現にちょうどいい木くずや、
細かいガラスビーズなど、いくつかの素材を見せてくれました。
ミニチュアの表現に使うものって、いろいろありますね~
ほんと、アイデア次第です。

私も今日はロールパンの塗り方などを実演してもらいましたるんるん
お手本にする写真も、撮り方によって物の色が変わっちゃっていたりするので、
注意が必要とのこと。
そういう私も見本にしていたロールパンの写真が赤みが強くて、
自分で塗ったものは濃すぎでしたよもうやだ~(悲しい顔)

次の講習はすぐ来週。
頑張って進めなくっちゃ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nunu)
2011-05-29 17:20:16
お疲れ様でしたー
ほとんど完成されていて
なにもお教え出来ることが無かったのですが
次回も宜しくお願い致します。
来週と言うことを記事を見て発覚しましたので
本当に助かります!これからも日程を・・・
返信する
Unknown (coco)
2011-05-30 20:03:58
-nunuさん-
日曜はありがとうございました♪
まだまだ妥協しちゃっている部分が多く、
先生のお言葉に刺激をうけておりますよー!
来週を失念してました?
あぶないあぶない!
あやうく皆で待ちぼうけをくらうトコでした(汗
また来週も宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿